WTF

ある休日、結構カイデーな台風がくる噂の中Coco's(ココイチ)のカレーをテイクアウェー(オージー英語)するためトロピ(宜野湾トロピカルビーチ)を散歩がてら徒歩で流す。するとバッタリ、10年ぐらい前に同僚だったS多一家と遭遇。何と坊主が2人増え3人兄弟、しかも見事に全員同じ顔だから。ヤツのワイフとは初対面、大至急ローションの200,000ポンタPで酒を大量購入、ワイフと子どもたちのお菓子やスイーツも。今年初のビーチ飲みは小3時間セッツの軽めで。俺的に、人生の偶然は必然だから。S多とはこの10年ぐらいのことを振り返り、何かと人懐っこい三男坊をイジリ回しながら大爆笑トークでクソ楽しい小3時間半。沖縄の言葉【いちゃりばちょーでー】一度会ったら兄弟みたいな意味?まぁ何でもいい【一期一会】みたいな感じなのかな?俺は俺で結構テキトーだからこーゆー南国の感じは嫌いぢゃない。俺の場合、東京生まれなのに東京が苦手で正直好きではない。あーゆー都会には年2、年2ぐらいで家族や友と会い遊びに行くぐらいがちょうどいい。で、ストアMGRには11月に茅ヶ崎帰国するから一週間有休キメるよ?でOK出てるから。こんなのは言ったもん勝ち、勤続30年のオバちゃんは有休消化出来ず昨年からの丸々40日を持て余すという。有休だよ?有給休暇だよ?結果、俺は毎年ほぼ100パー消化。だって人間なんて何時死ぬか分かんないぢゃん?俺の場合、人生の大体が先行型。速攻でガチャガチャやってテメーのペースに持ち込んで結果オールOKだから。で、その結果離れていった人間は何人かいるけどそれはそれで仕方ないし人生はそーゆーもんだから。ホリエモンだっけか?小中学生の頃からの友人が全てではないとか言ってた。確かに、友人は変わっていくからね好む好まずに関わらず。さて、無類のバーガー好きの俺が目指したのが嘉手納の道の駅。これまた沖縄あるある、英語や日本語の誤字脱字がドイヒー。【Humberger】だってwww。更にどっかの美容室の看板には【素的に変身】だからwww。対向の右折車が先に突っ込んでくるなんて日常茶飯事、最初の頃はイラッとしたけど今では普通。駐車場でバック駐車の隙間に後方をすり抜けて行ったり、夜の国道58号線が明るすぎてノーライツの車とか毎晩見てるから。さて2年振り、Rーカーの実家BBQにご招待されるという。Rの甥姪とも2年振り、ヤツらはもう11〜12歳ぐらい。しかし、しかしだよ?こんな家族行事にナイチャーの俺を誘ってくれるなんて、こんな嬉しいことってある?で、喜ぶかどうか分からないけどアメリカのお菓子をも土産に。さて、翔平による翔平の為と言うても過言ではない俺の起床時間問題。アメリ東海岸西海岸中部時間で俺は毎日大変なんだよバカヤロー!願わくば、ルース超えの14勝40HR100RBIで2年連続のMVPをなんだけど、俺的にNYのA.ジャッジは所詮歴史を追ってるだけなのに対し、翔平は歴史を創ってるから👍

f:id:yotox:20220907011915j:image

俺のトロピ