Summer Holiday

【人生は計画的に】俺の業界、夏休みは3日間(5月〜10月)なので3月頃から名古屋女子(年齢不詳)と度重なるコミュ。彼女は出来れば4〜5連休したかったらすぃのに結果、希望が一切無視され3連休(有休)で終わり不満タラタラのご様子。ぢゃーねー、いい?俺が見本を魅せるから。彼女とは一週間ズラし今年も職場バンノリの【あー夏休み】と有休を駆使し8連休ガッチリ。あのねー、有休や夏休みは従業員が行使出来る権利だから。自慢だけど俺の準公務員生活も間もなく15年、インフルで4日間の病欠以外無遅刻無欠勤。俺だって玉にはロングで休みたいよね、インフルやコロナ休暇以外で。ここにきて、倉庫の◯城さんがコロナるとかあーあ羨ますぃったらありゃしない。そうそう、この業界の夏休みおよび有休希望には申請書(今どき紙ベースとかバカぢゃねーの?)が必要。ストアMGRがサインコカインタンヂェントしたらオールOK。一年間のプランニングが出来てる俺の場合、今回の茅ヶ崎帰国申請日は3/1だから。しかも、備考欄にはフライトの便名と時間まで追記。基本、従業員の有休希望に【No】と言える権限はないので3ヶ月前からガチガチに固めていく。今回名古屋女子のミス、出来ればこの期間休みたいですメモ。名古屋女子?そんな曖昧な希望は通らないよ、今のクソみてーなマネジメントには。Youは真面目に労働してるんだからYouの希望はゴリッゴリに主張しないと、ゴリッゴリに。あー何か今回ので理解りましたー、遠慮するだけ自分が損するってのが。その直後にアシスタントMGRとは別件で軽ファイトしたという。現在の職場環境、俺が見てきた過去14年間では笑いが止まらなくなるぐらい最悪の状態。正面からファイトするか、堪えてX2プチ鬱になるか、はたまた最悪の退職か。現政権になって3年?正社員3名、派遣社員12〜3名が去るもHR(人事部)は何も動かない。俺はいいよ、正面ファイト派で2分半あればガッツリ黙らせるから。けどねー、何も言えずに残念無念のまま去って行った面々を思い返すだけで...涙がちょちょ切れるわ。あの日あの時、俺に一言伝えてくれてたら何とか出来たのに...。まぁ過ぎた話だし、もういいや。そんな中、新築一軒家にお引越しのPから珍すぃ平日ドリンクオファー。あの野郎翌日有休だべ?ビンゴ(古いな)!ヤツの労働後、ウチに送迎で普天間の酒場へ。二軒目の焼き鳥屋で意気投合平八郎した女子店員と近所にハシゴするも、Pは翌朝早いからとかで帰宅。俺一人だけナイチャーだよ?誰も知らない酒場で孤軍奮闘とかバカヤロー!最初60代ぐらいのジジーが2人、ものの15分で俺のマシンガントークが炸裂し始めジジーたちはあえなく退散、とかは俺の知ったことではない。総勢10人ぐらいいる中、野郎は俺だけ。若い娘からババーまで、俺の身体にタッチングのオンパレで半セクハラ状態。止めなさいっ!よしなさいっ!を連呼しながらニヤX2。左右からのパイ乙攻撃に全ゴチしようとするも、何で?また来るでしょ?うっかりボトルを入れてしまった為、この夏もきっと楽すぃ夏になるんだろーなー。人生に【絶対】はないけど大体何とかなるんだよね、いいぢゃん夏なんだからさ👍

f:id:yotox:20230612212438j:image

いざYCAT

f:id:yotox:20230608112648j:image

俺もこんなジジーになりたい