Wouldn't It B Nice

恐らくだけど人間関係ってのはそんなにムズイのかね?例えば、正社員が次々と辞めてくし俺からすると、こんなに簡単で分かり易い関係は他を探したところで見当たらない。好きなら好き、嫌いなら嫌いでいいぢゃんか。俺の人生での人間関係スタートは保育園ではなく幼稚園(のみだけど)、私立のクリスチャン系で幼小中高一貫のヤツでその上には確か女子短大(当時)もあったやうな。しかしどこからこのやうな考えが始まったのか、今思えばランチタイム時のお祈りだな。何で?お弁当を作ってくれたのは母T子、なのに何でいちいちジーザスに感謝しなきゃなんねーんだよこのクソバカヤロー!そして、お祈りの途中でお弁当に手をつけるという大バカヤローぶりを散々注意されたらすぃ。やがて茅ヶ崎市立の小学校にアガり、朝礼後の全校児童行進も全拒否するとか完全に浮いた6歳児になる。何で?校長(お約束のゲーハーバーコード族)のクダラネー話を散々聞かされた挙げ句?最後は全校生徒の行進とか何?何の意味があるの?しかし当時小1(横井庄一氏ではない)だよ、あの頃から俺は学校や世の中に散々抗ってきた結果、全てを俺の思い通りにしてきたから後悔などあろうはずがない(イチロー氏の引退会見を勝手に引用)。俺的に、何も言わず我慢して何事もなく済むのが良しみたいなのがこの国の国民性。俺からしたら冗談ぢゃねーんだよそーゆーの。まぁいいのよ、俺はこのまま言いたいことを言って書き散らかして死んでいくだけだから。見ててみ、この5年以内に台湾に沖縄その周辺はウクライナっぽくなるから。仕方ないよね、あのアメリカが他国に内政干渉しなくなったんだから。さてさて、俺がこの世で最も憂鬱な年イチの健康診断がやってくるという。30日前からネガチブな気分でしかない、そして今年もその日がやってきた。ココ沖縄だけ?毎年同じ保健師に囲まれ、恒例のベッド採血とかあーあお恥ずかしいったらありゃしない。アイコンタクツで別室、すみませんねー毎年毎年。何で?いいさー両腕採る?いや、今回も右腕ポンイチで。そう、正直に言うと俺は怖いんだよ6歳の頃からあの注射針が、あの銀色の針が俺の身体に刺さってくるのが。まぁ、何だかんだで無事に終わり健診会場で久々にバッタリの元同僚T子とスタバ。You相変わらずコギレーにしてんぢゃんかよ、うるさいなアンタも元気さうぢゃんだって。健康診断で偶然遭遇なのにキャフェ後も小1時間半、駐車場で話し込むという。そして朗報、昨年85.1cmの腹囲で人生初のMボリック判定も今回は83.5cmで昼も夜もそして朝まで安心。しかし、身長体重の減少が止まらない。けど、この歳になると大体デブるんぢゃねーの?そして最後の保健師による指導、皆が嫌がるところ採血を終えた俺のトークが止まらない。一日一食だけどお腹空かないんだよねからの酒トークで女性保健師もタヂX2。黙り始めたところでもういい?宜野湾マリーナにオネーちゃん待たせてるから、と席を立ちまた来年よろPくお願いします。は置いといて、春頃に職場#3で就任したアメリカ人シフトMGRのJ。KYで働かないJ、同僚からのクレームが相次ぎヤメときゃいいのにマネジメント側から俺に質問。いやいや、俺がここで何か発言したらJの粗相をチクることになるし、そのクレームの真相を知りたいんならあんたらが夜出勤してみたら?には全黙りとかクダラネー。ただ、俺は最終的に皆が笑ってればいいだけだから。おっと原稿用紙5枚目入ってるからラスト一転がし、言うて人間って週5日ぐらい働くぢゃんか?あのねー、例えば人生なんていかに嫌なことをゼロからプラスにステップオーバーするかだから俺的に。嫌なことや嫌な人間?愚痴る前に作造...いや、削除だよそんなもんバカヤロー!そう、要らないヒトやモノはバッサリに限る。イヤなんでしょ?イラないんでしょ?その存在が0.01mmでもストレスに感じるなら?サリバツだよバカヤローコノヤロー!おっと原稿用紙?あ、無理は、あ、承知?あ、VIVA、あ、VIVA、あ、BVDは安心してください今履いてます👍

f:id:yotox:20230728234230j:image

俺ん家から徒歩5分

f:id:yotox:20230729230829j:image

パンテー