Wish It Would Rain Down

今年の梅雨はもうヤバいぐらい毎日雨。イイぢゃないX2、そのおかげで俺たちは生きていける。沖縄の梅雨明けまであと10日だな、俺が茅ヶ崎から戻った6/10前後ぐらいと勝手にシンドバッド...いや、予想。いやいや、これが恐ろしいぐらいの確率で的中するという。特に人間関係とかの直感、メンドクセー感じなら斬るか斬られるかだから。ヒトやモノ、不必要な関係はそもそも必要ない。俺的に、つまらん輩ほど連絡帳の件数が300件とかそれ異常。その件数に満足してるだけで実際の稼働率は年間1%未満とかクダラネー。つまり、俺が言いたいのは数より質でヒトもモノも少数精鋭に限る。今や全く興味がなくなった高校野球、強豪校は一学年15〜20人ぐらいに絞ってんぢゃん。来る者拒まずで部員を増やしたところで練習も捗らないし、ヤラかした輩のせいで出場辞退とかには目もあてられない。最近は学生よりも俺と同世代の監督やコーチがヤラかしてるけどね。練習中に水飲むなは当たり前◯のクラッカー?殴る蹴るなんてのは日常茶飯事?今考えるといい時代だったんだなぁ。は置いといて、Noワクの俺と同僚のオバちゃんはありがたいことに毎週末無料でコロナチェック。俺もまだまだだよねぇ、二本目の線が0.01mmも滲み出てこない。出た瞬間?一週間ぐらいはコロナ休暇だから沖縄本島内全巡りだよね。13年住んでてもまだまだ未開の地、とゆーか沖縄にそんなに興味がないのかも知れないとか言うと失礼にあたるので、何なら俺としては沖縄の文化歴史には全く興味がない。でも?どの道、人間は週5日労働しないとだしそもそも俺は都会嫌いだし寒いのも花粉症も満員電車も大嫌い。14年前、俺は人生の午後に沖縄を選んだだけの話。しかも、有休100パー残業ゼロの準公務員からの今や車(レンタカーだけど)痛勤...いや、通勤10分は右手に俺の青い海を見ながら。多分だけど俺の茅ヶ崎、横浜、東京とかは年2ぐらいの訪問がサイコー。どうせ神奈川にいたとしても友(栗原友ではない)に会えて年2、だったら有休100パー消化の残業ゼロでしょ。しかも俺の場合、無類の飛行機好き。民間機のB747とかにはそんなに興味ない、やっぱ嘉手納基地のF35離発着には全身脱毛。毛...いや、手ブレしながらの写真とか誰にも見せないけどね。国道58号線、上空50mぐらいの軍用機を撮影してるマニアはほぼレンタカー。俺は基地内にも入れるし、何とあのF35戦闘機の翼にもリーギーソリコツで指チータツ出来る。では、一応俺の絵日記なので最後にクダラネー職場の件。ストアMGRアシスタントMGRが一新され半年、ほぼ全従業員がやりづらい環境のもとアメリカ人従業員と俺が騒ぎヤツらの要求をほぼほぼ却下。労働上のメールを一切見ない俺のアカはパンクし削除されて早数年。そんな中、周囲がザワついてるのがウチのアシスタントMGR募集の広告。どゆこと?この半年、Noと言えない日本人を代表してアシMGRを2回およびD-Day(4/20)でストアMGRを完全に黙らせたのはこのアタシです。いや、いいんだよ俺には実害ないから。ただ、若手が困ってるのを黙って見てられないという俺のお節介魂が炸裂しただけ。'01生まれの女子とかを公然イジリ、本人や周囲が笑ってればいいのよ俺は。緊張(してるふり?)しないで分からないことがあったら何時でも何回でも質問していいのさ。その娘、足の小指を粉砕骨折してて片方だけサンダル中。何も知らず、あれあれあれー?斬新な足元だけど、これがZ世代なの?もう止めとこう、1,400字超えしてるしクダラネー。さぁ、3年ぶりの茅ヶ崎に帰るぜぇ👍

f:id:yotox:20220530020014j:image

Dannyの結果(陽性)

f:id:yotox:20220530015752j:image

俺の結果(陰性)