Yen Still Goes Down

理解るでしょ?我が日本円はこの数年下落リーオン。まぁC国の共◯党(CCP)がコロナをバラ撒いて世界中が拗れたよね、地球が元通りになるまでにはあと数年かかるかもねかーもねそう...。そんな中、毎年恒例の現ナマ。ずっと$400だったのにこの円安、今回は$300というあからさまな減額。大体日本円にして¥40,000ちょいとか要る?何かの紙にいちいちサインしてとかシチメンドクセーんだよバカヤロー!そしてこの10月には俺も勤続15年、もれなく現ナマ$500だから。独立行政法人【沖縄防衛局】傘下、準公務員だから聞こえはいい。は置いといて、最近マネジメント#3で入ってきたJ(アメリカ人)問題。俺とは7/3で日本語、コイツがまた一部の典型的なお喋りアメリカ人でとにかく働かない。それはいいとしても、俺と言い合いしながら俺のことを高評価だから。Jの言い分、日本人(俺)でこんなにガツガツ言ってくるヤツを初めて見た。はー?俺はテメーに限らず言うことは誰にでも言うから、覚えとけよ玉には日本語とかもな此処は日本だから。あー、理解るよテメーらアメリカ人の言い分とかも。敗戦国の極みぢゃねーけど、日本人の俺たちからお前ら欧米人に言いたいことは山ほどあるってことを多少なりとも知っておけ、しかもテメーのワイフは沖縄人だろ?だったら言葉や空気には気をつけろよ、お前はタダのアメリカ人なだけだから。普段、日本人は何も言わねーけど心で思ってることは山ほどあんだよ、お前も沖縄在住10年ならさすがに理解るだろ?俺の英語足らず、お前の日本語足らずならお互いイーブンぢゃねーかコノヤロー!言うてこの職場でお前の味方は今や俺しかいねーとゆーことも理解しとけ。いいか、もう一度言うけど此処は日本だからな。さて、それぢゃー$=¥140にでもなったら換金してやるかーあのクダラネー$300。この2〜3年で既に$1,450、現在日本円にして¥200,000弱の発したカネを現ナマで所有中。俺のやうな変態の小金持ち、一緒に飲んでたオネーちゃんや帰りのシータク代とかお釣りはあーいあーい(某T京高校学食方式)だから。おっとヤバいX2、最近訓練か何かで来沖してるJSDF(自衛隊)の方々がご来店してる。物珍しいアメリカ製品に興味津々、これ我々でも買えるんですか?酒タバコ以外なら$10未満で。俺的に、普段この日本国を守って頂いてる彼らには尊敬の念しかない。来店からはずっと俺のおもてなし、普段無愛想な俺にアメリカ人従業員がグサリ。あなた、何時もと全然違うんぢゃない?(こーゆー時だけココはアメリカ)いやいや、俺は生粋の日本人だけど態度の悪い人間には何処の国出身だろうと一切容赦しねーから、例えばアメリカでは客と店員は対等なんだろ?は置いといて、MLBもオールスターブレイクに入り翔平早起きも一休み。しかしねー、ノンストップで起きたら昼の2時とか...ないでしょ?あるのよ俺の場合、近所の酒場で飲んでるけど今から来るねー?俺は決めてるんだ、オネーちゃん達帰りのシータク代は¥2,000まで。それも、他所者ナイチャーの俺に良くしてくれる人にだけ。逆はその3倍、そんなのには標準語でコテンパンだからギャハハハー。あっ!そうそう、今回演習か訓練で来てる自衛隊の方々に俺は一言お願いしといた。この国のことをどうか宜しくお願いします、と。そしたら彼らは全員驚いて笑ってた。出口まで歩きながら小話、俺的に自衛隊の方達には日々感謝してます、と。いい?この国を守ってるのはJSDFだから。平和ボケ?それはそれでいいけど、身近に危険が迫ってることをここで注意喚起しておきたい。俺には小金と今後生き延びるルートがある。ギリ沖縄かと思ってたら、恐らく真っ先に取られるのが台湾と沖縄、それが北京かクレムリンかその同時にとかもう笑うしかない。こうなったら東南アジアのタイフィリ?俺には散々キャワイがってきた妹たち(Air/Marie)がいるし、先月も乾杯した現地社長のZJもいる。何と¥50,000/月で雇ってやるとのこと。この日本での定年後を考えたら全然アリだけどね。年金プラス¥50,000/月、しかしウクライナ以降現ナマをタンマリ抱えてる俺ってオッちゃめー。先ずはアルかナイか、来年2月ジジー4人のマニラ旅次第。今回は初の受け身、秋ぐらいかな話が具体的になってきたらパスポートの再申請をしてやってもいい。そーえば、那覇シンガポール直行便が再開の見通し。いよいよ世界が俺よりに動いてきた、那覇バンコク直行便も時間の問題とのこと。そろそろ来年のプランニングにでも入るか👍

f:id:yotox:20230709070516j:image

日銀
f:id:yotox:20230709070518j:image

FRB