Self Check-Out

例の無人レジが始まった。何かとニュース系になる沖縄本島最北の米軍基地Camp Shwab(キャンプシュワブ)からスタートし最南端、俺の現職場にも4台が新登場!表向きには人件費削減とか何とか言いながら、俺にはどうもそうには思えない。客層は米軍兵およびその家族と時々アメ女、たったの30秒見逃すだけで未払い逃走が続出www。俺的に、今から次回のInventory(棚卸し)が楽しみでしかない。沖縄女子と結婚し沖住30年、あるアメリカ人のジジー曰くこのレジだうしてするの?みんなドロボーするでしょ?でしょーねー、けど俺的にはそんなことはクソどーでもいいしこれはもう民度や国民性の違いだから。しかしそれに伴い派遣やバイトがごっそりクビになるという。これぞ【日米地位協定】日本国史上初の敗戦からもうすぐ80年になるよ?理解るでしょ?日本人、欧米人には何も言えねーんだよ残念ながら俺を筆頭に英語さえもロクに話せねーんだから。そこで、アイツらが俺たち日本人より何が優れてるのか?を考えた時、俺からしてほぼ何も思い浮かばないんだよね。そんな中、妙なカップルをレジで俺がとっ捕まえるという週末劇。カード決済が終わってねーのにその場を立ち去ろうとした馬鹿っプル。(日本語で)おいお前らおいっ、まだ会計終わってねーだろがコノヤロー!(英語で)いいから一旦戻れ。振り返ったあの表情からして間違いなく確信犯。セフ...いや、セルフレジは便利だけど相手によっては大変なことになる。何てったってハリケーンとかで災害が起こる度、泣き叫びながら商店等を襲撃するあの国民性がごく一部の人間とはいえ、お見苦しい光景にしか見えない。それでは次、昨今の人事で何故か日本人枠だけがオールカッツされるという【日米地位協定】問題。アメリカの祝日に出勤したアメリカ人の時給がまさかの$40、派遣やバイトの日本人は¥1,050とか鼻水も出ねーから。しかも、毎時トイレから15分は戻って来ねーアメリカ人従業員とか...俺がストアMGRならゴリゴリやるけどシチメンドクセー。この戦後80年という時間、我が日本政府や我々日本人は何も言えず何もしてこなかったとか【平和ボケ】いい加減にして頂きたい。台湾とのセッツで俺現住の沖縄が絡め取られるのも最悪5年以内ぐらい。さて、車検も保険も自動車税もかからない丸腰のレンタカー生活も丸2年。レンタカー会社のKさんより、契約期間の最長記録更新しましたですって。過去に長期出張で来てた人の1年11ヶ月を抜き単独1位とかクダラネー。車のメンテがあり3ヶ月で車チェンジ、けど毎回洗車して返却すんのは俺ぐらいだから多分。しかも年末には【アシャヒシューパードゥラーイ】の6pkをご献上。Kさんは多分だけど名字や話し方からして俺と同じナイチャーしかも同じ関東圏内、のやうな気がする。ところで、俺の交通費は¥4,200/30日なんだけど実際65日ぐらいイケるから。やっぱヂャパンの【K-Car】や自動車産業は世界と比較べてもブッチギリの優勝だわ。そして、あれだけ【HILUX】推しだった俺のレンタカー生活も早2年。この歳で今さら中古車には乗りたかねーわとか思うけど、さてだうするか?さうねー、最近は【Jeep】【MINI】を検索中👍

f:id:yotox:20230628230847j:image

Camp Shwab
f:id:yotox:20230628230850j:image

のゲート

f:id:yotox:20230630214917j:image

ASD