Do Now?

今、勤続15年の賞金とか何やらで発した現ナマを$2,000ぐらい所持してる。円相場を見るとギリ¥149、ムカつく手数料とかを考慮しても¥300,000ぐらいになる。俺としては、現ナマよりも金の方がいいよね。金と言うても玉◯ではないよ、当方は既に2ボールズを所持...とかバカヤロー!違うX2ゴールドの方さー、金の延べ棒的な?棒?それはもはやイチモ◯...いや、一応それも小生は所持...とかバカヤローコノヤロー!そーえば最近、元同僚だったA(女子)がゆんたく(お喋り)しに来店し俺が敢えてガッツリ捕まって小1時間トーク。Robertはしっかり空気を読んで、俺がやるべきことを全部やってくれながら右目ウインク。俺が思うに、Robは穏やかでスマートなアメリカ人、Mondayフットボールをこよなく愛するS.キャロライナ出身。俺は俺でハッキリ、俺はベースボール以外アメリカのスポーツには興味ねーから。アメリカの4大スポーツとはベースボール、バスケットボール、アメリカンフットボール、アイスホッケー。では話をAに戻そう、Aはうるま市にある某米軍基地のストアMGR。俺的な人生の3大モットーの一つがタイミング、彼女が今回突然現れたのには何か意味がある。それはX2話し込んだよね小1時間、俺の人生的にこーゆー絶妙のタイミングで誰かが必ず絡んでくる。あのねー、自◯とかで勝手にテメーの人生を絶たない限り続くんだよ、大体80歳ぐらいまで人間関係って。だからちゃん生きないとだよね、両親兄弟姉妹や友人たちにはちゃんとしてないといけない。例えば俺の場合、恐ろしいぐらい出会う周囲の人間に恵まれてる。さうなると?俺はその人たちに恥じないやうに生きないとだから。勝手に思ってるだけだけど、俺の日本語は99%ぐらい完璧。現世では誰に何を言われたところで負けた記憶がない。俺が思うに、人間歳を取り何も言えなくなったところで一旦休憩なのかな。皆さまご存知の通り俺は大バカヤロー、ちゃんと謙虚に生きないといけないことも理解ってるつもり。何れ今世の記憶もなくなり、次の命が始まることも何となく分かるけどやっぱ次も人間(男子)がいいなー。そこで一応文字化、俺の母方長男勇さんの話。祖母静子(享年98)さん曰く、俺と会う度アンタは勇ちゃんにしか見えんけんねーハハハ。当時、彼はまだ10代で戦地から戻るも栄養失調で亡くなったとのこと。で、でよ?その彼が見たであろう景色を俺は時々夢で見ることがある。多分アジアのどこかの稲作地帯、逃げ惑う女子を助けやうとして背後から撃たれるという。けど、何故か夢は毎回そこまで。しかもねー、二度寝とかした時に必ずぐらい見るから二度寝はしないやうにしてる。さて、昨年末で退職したYちゃんとLINE会話。今キャナダのトロントを旅してますだって。いいぢゃないX2、Yちゃんはチャレンジャーだし家も近所だし俺は全面的に応援してる。やっぱねー、ジジーはオネーちゃんたちを応援してナンボだから。そんな中、イタリアのシシリー島フィリ女子Marieから兄さん(俺)最近どう元気?とか何このタイミング?俺、来年2月マニラに行くんだよ。さうなの?アタシも家族でフィリピンに一時帰国したい。でも、年末までは旦那の都合でイタリーから出られない。ほら?だから人生は楽しいんだよ。その先に何か楽しいことがあるから人生はやめられないとまらない。過去を見てる人間と未来を見てる人間、どっちも否定はしないけど俺は両方大事。俺の前から去った人間たちとは楽しかった思ひ出しかないし、これから出会う人間たちとのことも楽しみでしかない。そして、同僚のJR(James/Robert)が徐々に...俺の作戦にハマり始めてる感が否めない。最初の2ヶ月ぐらい、サツアイ以外ほとんど俺からは絡まない。すると、誰かに俺の噂を聞いたのかスゲー距離を縮めてくる。10人しかいない現職場、5年ぐらい前の同僚がお前に会いに来てたぞとかさっきのAみたいな。それはそれで嬉しいし、もれなく全員にLINEとかして俺は今でも皆と繋がってる。それを知ってるJR、現職場の異常さについて俺に食い下がる。いやいや俺はいい、俺は完璧な日本語でアイツらを何時でも黙らせるから。けど、それが出来ずに退職するとか最悪だろ?俺は日本人従業員の不平不満を吸い上げる、後はお前らが英語でやってくれよ。あの沖縄のKBB(クソババー)2人、英語でやり込めたら何も言い返せねーから。その代わりではねーけど、お前らの要望があるなら俺に言ってくれ、俺の完璧な日本語でアイツらを完全に黙らせるから。こーゆーの何だか欧米の司法取引みたいで俺は好かねーけど、俺は何としても全てを俺の思ひ通りにするから。でね、そこは誰にも何も言わせねーし俺に何か言えるんなら(日本語でね)言ってみろバカヤロー!ってことでいいのかな👍

f:id:yotox:20231017082734j:image

今日あたり全両替だよバカヤロー!