Baseball?

あれあれあれー?WBCに限らずだけど、日程とかオカシーよねぇ?予選一次Rのスタート日が違ってたり、時差ボケや移動のないアメリカが何で先に準決勝やってんだよ?メキシコか日本は準決、決勝と連戦だから。アメリカ人の言い分、同じ時間にプレイボーイしないとアンフェアーだからとかやっぱ馬◯なんだなアイツら。まだ準決のメキシコ戦前だし、もし勝てたなら決勝のアメリカ戦は10-3ぐらいで圧倒して欲すぃ。世界ってこーゆーことなのよ、1945年頃からアメリカが国連とかを巻き込んで世界地図を書き換えたぢゃんか?何である日突然太平洋の【Hawaii】がアメリカ領、【Tahiti】がフランス領、【Christmas】がイギリス領になったの?敗戦国である日本の島、【北方領土】【尖閣】【竹島】にはニュータッチ...いや、ノータッチで結果今だにグズグズだから。つまり、戦争とか何かに負けるとゆーことの代償がこーゆーことだから。俺は日本人、欧米人のこーゆーところが許せないし我々有色人種を小馬鹿にしてるとしか思えない。まぁいいや、俺は永遠に黄色人種だし吊り目で英語が話せないただの東アジア人。でも、そう思われるんならそれでいいんぢゃない?けど、コロナが落ちついたら見ててみ?皆んな日本に来るから。既にドンキにて大声で騒ぐC国人たちを目撃、一人として可愛くもないクソ餓鬼どもが非常識に走り回るのとかもはや不愉快でしかない。しかし残念だよね、5〜6年後ぐらいにはあの国が世界を牛耳るんだから。台湾有事からの沖縄有事?もう止められないよ?俺的にはもう諦めてるし、此処から逃げるつもりもない。昨年末、全ての保険を解約し借金もゼロの現ナマ(¥と$)は俺ん家含めの某所に三箇所だから。家は賃貸、車はレンタカーだしいざとなれば現ナマ掴んでGo!さてさて最近この2年ぐらい、過去イチぐらいで労働環境が悪い。俺的には何一つ痛くも痒くもない。ただ、周囲が痛すぎる。この2年ぐらいで正社員含め10人異常の退職とかヤバいだろ。それもこれも、現在の老害マネジメント1,2,3になってから。何よりも痛いのが、そこに一切気づいてない老害123とか終わってる。何も言えず、呆れて白けて辞めていった同僚たち。どんな職場にも理不尽なことがあり、厄介な人間がいることは理解してるけどクダラネー。そーえばこの5連休、色々あって藍宮里さんの地元沖縄県東村でのつつじ祭りに参加。正直、大体枯れてて...まぁ、仕方ないのかなそこは。さて、今回のWBCに話を戻すと準決、決勝とLIVE観戦。誕生日休暇がこの2試合に当たるという俺の引きの強さを自画自賛。けど、結果負けたらただの独りよがりだから。しかし決勝前日にオフがあるアメリカルールとか許せない。さてこの3/21、あのイチローがユニフォームを脱いだ日とか覚えてる?ついでに聞いてみたいんだけど、最近自分を褒めたことある?俺の自論、自分さえ肯定出来ない人間がどうやって他人様を褒めるの?もういいや、何年振りかの世界獲るぞ栗山ジャパン!ジジーの俺はもうそろそろ一旦寝るけど、ベースボールぢゃねーよ野球だからな👍

f:id:yotox:20230321023314j:image

全体的にイマイチ