See That?

現職場のストアおよびアシスタントMGRが完全にビビりアガってる事案、この俺に対して。その現場を何度か目撃したJames/Robert、お前スゲーなあの2人相当ビビってるぞお前に。だうしたらさうなるんだ?すかさず逆質、俺たちは同じ日本語だからいいけどお前ら(JR)はアメリカ人なんだからもっと英語で黙らせたら?何でイチイチ従ってんだよ?あのクソババー共が正しいことしてると思うか?何だよアイツらの隔週末にお互い3〜4連休とかオカシーだろ?さて、話は変わり俺はイチ日本人としてクソ納得いかねーんだけど、この米軍基地内は今だにアメリカなんだよ。基地内外で日本人が殺されても沖縄県警は基地ゲートから入れないし、東京上空も横須賀も沖縄とかも78年前からずっと。事の全てはお前らアメリカ政府の言い分になる、俺たち日本人および日本政府はこれに対しては何も言えない。こんなのが自由な民主主義国家と呼べるか?まぁいいよ、それも80年ぐらい経つと大体こんな感じになる。けど俺が80歳ぐらい(生きてれば)になった時、違う感情を抱いてるかもしれない。JR?お前らは戦争で負けた経験(厳密には俺もない)がないよな?だからこーゆーのが理解らねーんだよ。お前ら歴史とか知ってる?俺の爺さん婆さん世代、あのカイデーな露中を1年で黙らせた。その後お前らアメリカとも4年間ドンパチ戦争ったけど、結果敗戦けた。けど一つだけ言える、日本国史上敗戦けた相手があのクソ露中ではなくお前らの国アメリカで良かった。なのであのご老体、売電のジジーに伝言しといてくれないか。今後の露中からは決して目を離すなよ、露ウクにイスラパレスおよび印中を巻きこみ世界は何れWWIIIになる可能性がある。既にプーさんが台沖を虎視眈々と狙ってるから。さて、キョロナも終わりつつあり俺はこのタイミングでパスポートを再申請(10年)する。この10年...いや、5年以内に起きては欲しくないけどきっと何かが起きるやうな気がする。千が一、いや万が一何かが起きてからでは遅いんだよバカヤロー!なので、あのゼロみてーな金利の国内銀行からは現ナマ全引き出しだから。数ヶ月前、スイス銀行とは解約し日本以外ならアメリカのシテーバンクだけキープ。あの三菱(東京USJだっけか?忘れた)やハマ銀とも解約、とゆーか前回の茅ヶ崎帰国で残高をゼロにしてきた。もう、毎月発したカネが振り込まれる沖縄の2銀行とゆうちょしか日本国内では所有してねーから。何時かも文字化したけど結論は金(ゴールド)か現ナマで、某国等に日本がグチャX2にされ金融システムがストップしたら、さぁどうする?今後、小さな地方銀行や商業施設が倒産していくのとか...もう理解るよねぇ?残念ながら、この国に希望はほぼないか難しいに等しい。仕方がないよね、だって子どもが生まれないんだから。そんなこと、少し考えたら理解るでしょ?なのでではないけど、俺は今回パスポートを再申請することにした。しかもヂャパンパスポートは世界一だぜぇ、これで俺はもう世界の何処にでも行けるし世界最強のパスポートとアメリカシテーバンク口座には現在一応$10,000だけ。残りは現在全て現ナマ所持も、ヂャパン出国の際はシテーバンクにオールイン。もうねー、今俺ん家に侵入したらあるよー現ナマがザクザク。けど、絶対に見つからねー場所に現ナマがプリタツ。ダイジョブX2、監視キャメラ3台とED...いや、AIを駆使し95%の逮捕スィステム。いいのX2、俺が死んだ瞬間その現ナマには何の意味もなくなるから。でもそんなの悲しいぢゃんか、だからPと俺は契約書とか何も無しでお互いの家の鍵を持ってる。ふと考えると、これって不思議だよね?お互い家族や親族でもねーのに家の鍵を持ってるとか。まぁ全ては楽しきゃいいんだよ、何でも最後に笑った人間にはだうやっても勝てないから。あー、いや俺は笑かす専門の方だから最後の最後に俺が笑かして俺が先に寝るというのが理想。あれっ?俺の茅ヶ崎帰国まであと3週間ちょいぢゃんか。俺の場合、逆帰国だからなー。何だかんだ、日本の中心は東京でありそれ以外は俺の茅ヶ崎を含めて地方だから。そーえば半年ぐらい前、関西地方どっか出身のジジーと近所の焼き鳥屋で出くわす。東京が何や、関東が何やと散々クダまいて俺が💢て大説教の結果、ジジー最悪の寝落ちすること小1時間半。俺は俺で不愉快でもないし、散々カシラを小突くも一切起きない。けど、俺が勝手にソイツの財布を開けるわけにもいかない。すかさず、店員さんにコイツだうする?ずっと寝てるし警察呼ぶ?日本警察は世界最速の3分台で来るよ?えっ、怖いぃ何でそんなこと言うのー?いいさー、彼はそのうち起きるよー。そう、俺はまたしてもやってしまったんだよ。Yes高須クリニッ◯...いや、Yes/No質問。しかし、純日本人の俺がこれをやってしまっては本末転倒。大至急、諭吉大先生で俺たちの分をお支払いしお釣りは寝てるコイツのシータク代にしたげてね。店主のジジーが店外までサツアイ、焼き鳥マイウーだったからまた来るよ。結果、あれから行ってないという。俺ん家から徒歩圏内だし、そろそろ行ってみるか。俺的に、人生【一期一会】なんてのは大体こんなもんよ。そしてその帰り際、その一部始終を見てたか聞いてたであらうヤング(多分)女子4人組や他店員たちから拍手喝采頂きました。多分だけどねー、人生なんてのは笑って楽しんだもん勝ちだから👍

f:id:yotox:20231021232440j:image

日米同盟にこの世界情勢にはこの一枚