Memorial Day

の祝日(戦没将兵追悼記念日)らすぃんだわ今日(5/25)アメリカが。けど、俺たち従業員は年中無休。しかしこのコロナ禍、今年初の営業時間短縮で18時閉店。俺はてっきり、日本人をたったのアクリル板一枚(しかもストアMGRの自作自演)で働かせてることに引け目を感じての現ナマ$400支給。からの営業時間短縮なのかと思ってたら、ただ単にコロナでアメリカ側のトップがいなかったというだけの話。相変わらず何でもかんでも自分に都合良く考えてしまうのが俺、日米地位協定なんてのはやはり安定の雑魚協定なのかな。さて、ちょっと前にアシスタントMGRの指示にそんなの出来る訳ないでしょ、と一蹴した件。毎週土曜日にシフト上30分だけ絡む時間があり、俺から話すことは何もないんだけど最近ババー(学年的には一つ上)から絡んでくる。いいよ、玉には小話でもするかコノヤロー!現職場には既に10年いる俺、そしたら質問攻め。誰が一番古いの?誰と誰の仲が…。俺はビックリした、アシスタントMGR就任から早6ヶ月以上だよ?そんなことも把握せずに日々労働してたのか。あれ?クダラネー。そーえば、昨夜近所に住む◯◯の車とすれ違う。アイツ、VWの旧型ビートルに乗ってるんだけど車体を赤から白に塗り替えてたねー。左ハンドルで型的には完全に'60年代前後、やはり見入っちゃうよね旧型ビートル。この12年、沖縄で俺が目撃したのは全部で3台。今年に入り、近所のショッピングセンターで発見したのは沖縄ぢゃなくて沖ナンバーだから。あれは相当レアだよ、車検通してんのかなぁ。俺的な感覚、車のデザインではアメ車がダントツで#1。次いでドイツ車、イギリスのRolls-Royce始め各社、スウェーデンVOLVO、の次に日本車かな。ただ性能品質価格でいくとダントツ、圧倒的に日本が#1かな。フランスイタリアは農業の方が盛んなので、ヘタに車とかは作らない方がベターだと思う。作ったところであんな感じだけど、ルパン3世イタ車は嫌いぢゃない。そしてかの国の現代とかはレンタカーで十分、の前に日本の公道にそのクソキタネータイヤを走らせるんぢゃねーよバカヤロー!あと他にどっかで車作ってたっけ?あのねー、俺は車も運転も基本大嫌いだから。大体タイヤ交換さえ出来ないし、何だよエンジンオイルって?もう車のこととか全然分からないからね。とにかく、車なんてのは動きゃいいんだと思ってるから。だから毎年車検(来たる6/5)の度に車検屋の言いなり。俺がこの世で唯二、何も言い返せないのが病院と車検という。上司やパイセン、フザけた世の中の輩共にはチリバツ大説教。けどねー、俺は昔から苦手なんだよあの2部門が。過去にも供述してると思うけど、毎年の健診ではベッドで横になっての採血だから。正直俺はねー、怖いんだよあの注射針が。おっと、原稿用紙がそろそろ3枚になる。なので仙台味噌の件、思い出したらそん時に👍

f:id:yotox:20200525191051j:image

どうよ?