Fujisawa Night

しかし、今年の夏休みも最高だったとしか形容のしようがない。母校、神奈川6大学www時代のゼミ朋友たちとの宴@湘南藤沢編。この歳になるとやっぱ昼スタートがいいのかな?今回も海外留学および在住経験組の4人。🇺🇸🇨🇦🇹🇭🇵🇭🇲🇾🇨🇳の面々、けどこの4人が一斉に集ったのは多分10数年ぶり。しかも藤沢の老舗で13時スタート、そしてモチのロンで昼からガッチリ。あのねー、ちょっと質問してみたい。10数年ぶりぐらいに会うヤツとかに連絡出来る?俺は出来るけどね。アイツらも今回俺が声を掛けなかったら集まらなかったとのこと。こーゆーのって俺の役回りなのか?さうだなお前ぐらいだよ、久々に連絡してきてお前らこの日は何処で何してんだコノヤロー!とか聞いてくるヤツは。でも結果、お前らちゃんと時間通りに藤沢まで来てんぢゃねーかよバカヤロー!で始まった、今回初夏の陣。12時55分、着席は俺だけで5分待って誰も来なければ勝手にしくよろが俺たちの乾杯スタイル。なのに、あの5分で全員集合。日本人ってゴイスーだよね、10数年ぶりなのに時間通りに揃うんだから。大学生の頃と寸分(0.01mm)のズレもなく当時の話から何やらかんやらで一軒目の5時間、もうずっとお喋りしっ放しだから。まぁ、大体70%は俺が喋ってんだけど。そして、当時15人いたゼミ生たちの名前が俺たち4人以外はほぼほぼ思い出せない...。3人いた女子は全員覚えてたものの、山梨出身のアイツ誰だっけ?町田出身で【北の国から】の純似のアイツ誰だっけ?そしたら俺以外の3人、お前(俺)あの20代前半で同級生や教授からあんなにビビられてたとかオカシーからな。いやいや理解るだろ?当時俺たちは若かったし、俺は横浜の5流男子校卒で劣等感バリバリ。そして夢のキャンパスライフ、男女共学校卒で◯◯くんや◯◯さんなんて呼び合ってる人たち?嫉妬のあまり【素直になれなくて】女子のことをおいかお前か苗字の呼び捨てにしてたのは俺だけ。◯◯さんなんて呼べるやうになったのは社会人になってから。その後、二軒目の北口へ移動するもはしゃぎ過ぎて2人転倒に俺は靴が脱げるハプ。人間関係ってのは何年経っても変わらねーんだよ、多分。なので俺的に、絶対やってはいけないのがある日突然のフェイドアウト。俺にはそんな勇気がないのでしたことはないけど、された側のショック度は相&当だしそもそも???でしかない。小学生ぐらいの頃、毎日遊んでた友達が急にどっかに引っ越しちゃったみたいな感覚。免疫はあるつもりだけど、それまでの記憶とかも疎遠になると何れはなくなるんだよね。まぁいいや、今回の夏休み帰国でそんなことを思いながら羽田を離陸してみた。今やネットでも購入出来る【崎陽軒】のシウマイ3組分をご用意。そう、現物支給は俺のプライベで職場には【東京ばな奈】で十分、しかも羽田空港限定のやつ。そうそう、俺の人生における重要参考人比率は家族友達が99%、なので他はほぼどうでもいい。この俺が?も土産を購入すること自体が珍しいから。【お互いさま】【確かに】【マヂすか】とかを連発する輩共、残念ながら俺の感覚ではそれらをフツーに口外する輩と仲良くはなれないかな。さて、それではもう一転がし。今回の湘南藤沢宴、来年早々にフィリピンでの再会が仮決定。ヤツらはヂャパン本土から直行便だからいいけど、俺の場合は台北経由マニラ入りだからね。これは実現しねーだろーと思い黙ってたら西湘平塚およびタイフィリの社長からあれ?ノリ悪くねー?こーゆーのを勢いでやるのは悪くないけど、アイツらの本気度で俺は判断するから。何ってたって俺だけ台北経由だからね。なので、今後俺からこの件に関しては何も言わないでおこう。アイツらがどこまで本気なのか?俺としてはアイツらを信じ、待ち、許すしかない。しかしねー、来たる2024年も楽しみでしかないのかな?けど50/50だな今んとこ。今まで何時も俺発信だったから、一応楽しみでもあるぜ次回のマニラ再会👍

f:id:yotox:20230615013620j:image

七福

f:id:yotox:20230616113706j:image

からの花鳥風月