I Know

例えば、クレーマーとかシチメンドクセー輩はどこにでもいるよね?俺としてはこーゆーのを常温処理するのが得意料理。米海兵隊のウチナーワイフで何かと口うるせークソババーと周囲がヒヤヒヤする中、俺と初対決。そのクソババーは水を2本購入、ID見せるねー?あ、はいお願いします。ココでバイトしてる人のIDは見ないで売っているのに何で私のIDはチェックするの?いや、上からそう言われてるので。だったら何で毎回私はID見せないといけ...いやいやだからそーゆーのはいいから...で、その水買うの?買わないの?そもそもこのルールは俺が作った訳ぢゃないので何か意見があるなら沖縄防衛局か日本政府に聞いてもらえます?その後のクソババーと俺のやりとり。私のIDは見るのに、ID持ってないバイト従業員に商品は売るの?はい売りますよ。何でねー?その違いを執拗に聞いてくるクソババーにフルシカトの俺。そして全然暇なのに、舌打ちからあのーすみません今ちょっと忙しいのでその話再来週とかでもいいすか?クソババーをレジ脇に10分異常放置、チップスにキャンデー系をガッツリ補充してると俺をガン睨みのクソババー。を横目に、空気を察したDannyと店内入り口付近の虫退治で大盛り上がりの俺たち。あれ?まだいたの感でクソババーをチラ見。どうやら、言い分は俺の接客態度が悪いとのこと。軽ギレした俺はそこから一気にセカンド発進、あのさーこの米軍基地内ってのは法律上日本ではなくてアメリカなんだよね。そんなことはアンタだって理解ってんでしょ?アメリカでは客も従業員も平等だし、お客様イコール神様ではないから。を、少々キツ目の標準語で説明しながらこのクソババーを黙らせるという俺の伝統作法。これ異常、何か言いたいことがあるんなら沖縄防衛局か日本政府に言え(2度目)よ。そしてこんな風にお互い不愉快な思いをするぐらいなら、もう二度とこの店に来ないことをお勧めするしその辺の民間スーパーにでも行ったら?最後、民間スーパーでは売ってねーチートスの辛いやつとか買ってく?あのさー、ウチの従業員達は皆んな迷惑なんだわアンタみたいなの、残念ながらアンタ日本人?沖縄人?日本語が通じるから一応日本人みたいだねぇ?後は?他に何か言いたいことある?俺の悪い癖、手も速いどころか口も速い。ただねー、あーゆークソババーには誰かが言わないとダメだから。俺だって言いたかないんだよ、あんなクレーマークソババーに。だってマイナスにしか感じられない人間に何かを言うってエネルギー使うし正直、嫌だよね?周囲全黙りの中、ああ💢もういーからとっとと帰れよと足早に出口まで送り出すという、これまた俺の伝統作法。俺の勝手な考えだけど、日本人はお人好し過ぎるからね。日本語なのに何で言いたいことを上手に伝えられないの?とゆーか何もないならそれはそれでいいけど、三言ぐらい口うるさいと自覚してる俺側からすると物足りないし、手応えや歯応えとかを全く感じない...ってもういいや。では、俺ん家のハワイアンソファ問題。購入から早13年、骨組みは頑丈で大丈夫だけどそろそろソファ部分がどうなのかな?で、計測してみたところ70x155cm。先ずは来週の4連休、ニトリあたりでキメたい。来週は年イチでガチガチに緊張する健康診断、今年もビーサンに短パンで登場だよバカヤローコノヤロー👍

f:id:yotox:20210828162750j:image

Long Time No See!