Danger Zone

宜野湾市内しかも旧アパートから150mぐらいの場所にお引越しのP家。しかし、俺的にあのエリアは何度訪れても迷子になる場所。昼前からまぁまぁ大きめの段ボールをピスト◯西沢...いや、◯ストン輸送。数日前に梅雨入りの沖縄も実に涼しい一日。そして、現レンタカーでもあるスズキアルトの更新契約後に突入。国内最小と言うても過言ではないこの車の後部座席は常にフルフラット状態。結果、No汗でブツの搬送を3〜4回。ほら、散々言ってるでしょ?俺の人生の大半はタイミングなのよタイミング、このアルトも来月は車検(車券ではない)とのことでチェンジだから。普段は俺の為にしかないと思ってるタイミング。けどいいのよ、このやうにして【Buddy】に起きる人生の場面に遭遇出来る楽しさったらありゃしない。ほぼほぼブツを運びその日の夜から全身筋肉痛が止まらないという。その後日、旧アパートでの【最後の晩餐】に招待され【Pizza】パーリー。その3切れを完食した彼らの愛息Leon(3歳)も大分言葉(日英)を話すやうになり、俺もあと17年は生きないとなと強く心に誓う。楽しすぎてLeon就寝時間の21時をミスり、両親に軽く詫びるという。しかもノンアルのリーカーに拙宅まで送迎してもらう際、Leonがもれなく俺についてくるのとかもうキャワイイでしかない。完全に眠そうなのにベビーシートを振り返ると、イヒヒヒヒッとか俺はアイツのことをマヂの甥っ子だと思ってるから。何時の日か、Pに叱られ泣いてるLeonをとっ捕まえ男同士の話をしよう。いいか、DaddyもMommyもお前が嫌いで怒ってるんぢゃないんだからなとかあーシチメンドクセー。さて、俺の夏休み(5月〜10月)問題3日間を今年もバンノリ。6月の帰国に合わせ小型の8連休は例年に比べややショートだけどガッチリ。今回は大学時代のゼミ友たちと湘南藤沢で13時スタート宴。旧交を深め、今後の人生へと繋げていきたい。それもこれも、LINE童◯だった西湘ボーイが加わり話が一気に。けど、もう一人いるんだよLINE◯貞が...。コイツは12歳からの珍友、そしてコイツらの血液型が2人ともAB型とゆーのは単なる偶然だとは思えない。まぁ、血液型でどうのこうの言うのは日本人だけらすぃけど、何ならあのイタリア人も実は70%近くがA型だから。えー、主に俺の圧に耐えられなくなり退職したゲーハーに代わり入植してきたアメリカ人のJ。一応、俺の上司になるのにも関わらず完全に俺の言いたい放題。同僚のBBA共、アナタよくあんなしてアメリカーに言えるねー?はー?アメリカ人も何も関係ねーんだよそんなもん。周囲の見解、そのJと俺が意気投合平八郎してるらすぃ。俺は俺で言いたいこと言うからね、もはやJを黙らせることが出来るのは俺だけ。大体週3〜4日?ヤツとの日米労働環境を整えてるのはこの俺だよ俺、バカヤロー!ヤツはヤツで俺に相当ビビってるとかクダラネー。それでは台風2号、沖縄に停滞してくれることを願いもう一眠り👍

f:id:yotox:20230531011338j:image

普天間飛行場