Ready Steady Go

俺の茅ヶ崎帰国、何時も2週間前からバックパックを眼の前に。そこから徐々にブツを揃える。けど今11月だべ?沖縄ならテーシャツ半パンでいいけど、経験的に多分寒いから一応長袖を用意。俺的に嫌いなんだよね、長袖とかあの何だった?コートやヂャンパーおよびマフラーみたいなの。ないX3、俺にはもはや必要ないのよさうゆーの。ヂャパンの冬景色、綺麗だしゴイスーなことを俺は知ってる。労働しなくていいなら今すぐキャナガワに帰りたいのか?いや、やっぱ年2の茅ヶ崎帰国がベストofベスト。経験的に、とにかくキャナガワ東京は疲れんだよね呼吸してるだけで。【お疲れ様です】とかあのクソみてーなやりとり?俺的には疲れてねーし気持ち悪ぃ挨拶でしかないから。さうさう、¥1,200散髪(15分)から小一週間経ち、髪の毛が尾形大作のそれよりマシになってきたところでパスポートの写真撮影。今やものの5分で終了だから。3枚試し撮り、俺は思わず笑ってしまったんだよテメーの顔面を見て。どれもこれもパッとしねーなーおい。しかし写真が2枚入ってる、これはもれなくマイナンバーカードも作れますよ的なやつなのか?まぁ、その場ですぐ出来るんなら考えてやってもいい。日本国民の実に90%異常が射ったとされるコロナワクティンをも拒否した人間だぜぇ?まぁいいや、来週の茅ヶ崎帰国で戸籍謄本を取り宜野湾市役所でパスポー申請。さて、那覇空港までの往復バス料金は既にご用意(帰りは多分シータクなんだけどね)。さうだ、今年もギリギリで間に合ったドイツのビアフェス【Oktober Bier Fest】俺ん家の冷凍庫には【Paulaner】のジョッキ(1ℓ)を常備。去る10/28、そのビアジョッキに【Paulaner】を注ぎユーチューで現地の様子をタレ流しながら一人オクトーバービアフェス。しかし、1ℓは相当くるな。俺が息してればだけど、来年もシクヨロ。そして11/4、俺は週末朝勤NGなのに9時出勤になってる嫌がらせ。【Face to Face】直接言いたいのに、マネジメントが俺から逃げるX2という茶番。するとその日、米軍側の都合で日中停電になり朝勤は全員休み。なので不本意ながらの有休消化、結果オーライの連休だよバカヤロー!あのねー、コイツら(オキナワン)はこうやってテメーの都合が悪くなると逃げるんだよ大体。この俺の沖縄移住苦節15年、俺は何度も見てきたからこーゆーの。俺はいいよ、常にど真ん中直球勝負だし俺は誰からも逃げねーから。あのさー、言いてーことがあるなら言えよ同じ日本語だよ?一体何なの?俺のことが怖いの?もしさうゆー風に思わせてたんなら俺が悪かったよねとしか言えない。まぁいいか、俺はこの30日以内にパスポートをゲッツだから。そこで常連客のTroy、お前次何時行くのタイ?来週パスポート申請するから待っとけよテメー!そもそも俺がタイを紹介してタイにハマったTroyたち。いよいよ2024年以降、コイツらとのコラボが始まる俺の人生。悪くないよね、もう笑うしかないんだから。先ずは来週、茅ヶ崎市役所での戸籍謄本をゲッツ。このやうに2024年からを想像すると、スタートからして末恐ろしいよね👍

f:id:yotox:20231104173917j:image

イメージ画像