New Car Scent

今回からのマイレンタカー、何とスズキのアルトで半分マニュアルだしサイドミラーも窓も手動の昭和スタイルとか最&高。車内禁煙のルーシーが貼ってあんのにタバコ臭いし既に灰皿が撤去されてるという。レンタ会社オーナーのKさん曰く、坂道発進の時はサイドブレーキを...ぐらいから俺は一切彼の話を聞いてないけど、ワゴンR時代より月¥4,000安いから結果それでいいのさ。さて、客Troyのタイ愛が止まらない。コロナ禍前後から既に4度の訪タイ。最近も現地で知り合ったタイ女子とラインで顔面通話しながら俺にも通話させるという。俺の知ってるタイ語で応酬すると彼女は中爆笑、アタシ絶対に沖縄行くからねー入りました。すかさず【Do What You Say?】有言実行だよな?この南国テックなリップサービス、俺は大体信じないから。多分だけど、北国出身の人は出会いを大切にしてるし義理堅いことを俺は知ってる。しかし、あんまり言いたかないけど南国と北国での自◯率の差がパない。南北や国の貧富に関係なく自◯するヤツ、他人を巻き込んで◯爆する輩は何時の時代にもいるから。あれあれあれー?何だかクダラネー。ほら、例えば今受験スィーズンぢゃんか?前回か前々回に文字化した俺のキャワイイ甥っ子、ウチの家系(直系)初の東京六大学に現役合格だから。神奈川六大学しかも四流大学卒の俺からして、もうアイツらの時代だな。いい歳コイたジジーにババー、いつまでも第一線で頑張るフリとかしなくていいんだよ。その代わり、カネは出そうぢゃないの。俺たちの時代と違って今の若い子たちはガツガツしてないし、幼い頃からそれはそれは大切に育てられてきたけど俺たちよりも多分、相当賢いし人間関係もドライなのかな?例えば、俺が感動したラグビードラマ【スクールウォーズ】なんかを観ても意に解さないと思う。俺が【巨人の星】を観て呆れてた感じ?そんな中、2月で退職したAちゃんから感謝の直筆お手紙をもらうという事件。Aちゃんは真面目で働き者、推しのグループがいてコンサートに行きたいけど休みが取れないかも...との情報をゲッツした俺がマネジメントにゴリ押し。俺のレギュオフとトレードしてでもいいから、Aちゃんの希望を通してやれと俺が騒いで事なきを得る。結果、Aちゃん誰から聞いたのか俺がマネジと言い争った形跡を知ったとのこと。ほら、俺らの世代はもうテメーのストレスとかを言う時代ではなく、若い世代をどうやって守っていくかだから。そもそも、この歳になってまでテメーのストレスとか言ってんの恥ずかしくない?そんなクダラネーことはテメーで解決しなさいっつーの。俺の場合、何ならストレスがないのがストレスだから。そもそも、胃が痛いの胃の場所がよく分からないし。多分だけど、日本人の悪い癖は真面目に色々と受け止めてしまうところ。テキトーでいいんだよ、純次高田でいいんだよ。世の中で起きてることって、大体しょーもないことでそんなのはどうやって流すかだから。一応知ってるよ、世の中そう簡単にいかないのとかって。でもねー、最近新しい同僚のM(沖米ハーフ)ちゃんや名古屋女子のMさんと話してて周囲から俺の何を聞いたのか、色々と万年ヒラ社員なのに相談役だよバカヤロー!アメリカ人従業員のHとDにはほぼ理解出来てない、あのクソマネジメントと俺の言い争いで俺が大勝利してる感じのこととかクダラネー。そんな中、名古屋出身のMさんが4月のエアチケはセルキャンするべきなの?ないないない、俺たちの有休は権利だしその理由を公表する義務はないし、マネジメントがその理由を聞く権利とかないから。あら?そろそろ原稿用紙4枚目終了だな、しかしもうねー今後も笑いが止まらなくなる可能性あり。多分だけど、あのクソみてーなマネジメント(老害3名)を俺のレイキーな標準語で木っ端微塵にする用意がある。けど、アイツらがそれに対応する度胸があるとは思えない。なので、今宵はこの辺で👍

f:id:yotox:20230228035354j:image

Made in USAとか大体大したことないから