AC/DC

最近、P宅で不要になったC国製【Hisense】のACを譲り受ける事件。正午過ぎ、だう見ても親子の業者が俺ん家に辿り着けず背中まで45分。近所の◯亀製麺まで迎えに行きことなきを得る。早速作業開始、ガッチリ壁に穴を開けて頂き冒頭のC国製【Hisense】ACを設置。正直、C国製およびK国製が俺ん家に立ち入ることはクソ不愉快でしかない。けど、夏だし暑いしで涼しきゃいいんぢゃん。やっぱ欧米人たちも最初は抵抗あったのかなぁ【Made in Japan】俺が勝手に思ってること、日本製に勝るモノとかこの世にはないからね多分。海外を見たことのある人間なら理解るはず。なので、核爆弾や香辛料や地元産食材とか以外で日本製を越えるブツがあるならゼシとも教えて頂きたい。あのねー、こんな完璧に近い国とか他にないから多分。確かに、人間関係や職場への文句や不平不満はずっと...そう、世界的にも永遠にあるからそんなの。けどねー、この国ぐらい完璧に近い国は他にない。なのに、日本人は皆んな文句ばっかりぢゃんか。俺は一度聞いてみたい、テメー文句言う前に世の中の為に何かしたの?海外、所謂発展途上国とかを見たことある?メキシコ住宅街の片隅で屋根から流れてくる水を飲んでる少女、バリ島のテルホ街でゴミを漁る少年少女とか。では次、DCいってみようかDC(ワシントンDCね)。俺の大学4年時、今でも珍友の野郎共とアメリカ横断だよアメリカ横断。JR横浜駅に集合し成田からNY〜LAへの35日間。誰も英語が出来ない体当たりのアメリカ横断旅。先ずはNYを皮切りの弾丸ツアー、5日後深夜入りのDCでそれは起きた。飲まず食わずのDCテルホにて24hのピザデリバリー。そこまで、散々俺のブロークンイングリッシュでやってきて腹ヘリでイライラの俺、お前らが電話でピザをオーダーしろコノヤロー!動揺しまくる珍友2人、コイツらは身長180cmぐらいあるのにタダのアメリカ人と英語にビビりまくり。いいか、コイツらの半分ぐらいは【木偶の坊】で英語が上手なだけ。お前ら日本で日本語でピザオーダーしたことあんだろ?それと同じだよ、ピザの種類とサイズと生地それだけだから。相手は俺たちと同じ人間だぞ?そんなクダラネーことでビビってんぢゃねーよバカヤロー!なのに冒頭、テルホ名とルーム#だけは俺が確実に伝えるというズルい男を演出。笑いを堪えながらその電話オーダーを聞いていると、極度の緊張と英語からか最後は日本語でいいからピザ持ってこい!だって。俺は涙しながら笑ったよね。いいんだよそれで、言葉なんか通じなくても気持ちが伝わればいいんだから。アメリカ人?イギリス人?英語?そんなことはクソどーでもいい。むしろ片言の英語の方が相手へのインパクトは絶◯...いや、絶大。では、P宅の引越し作業しかも俺の休日にガッチリだから。新築一軒家、何卒粗相のないやう逐一丁寧に振る舞ってきたいけど最後にもう一転がし。職場の65歳再雇用、Cさん(クソババー)の天真爛漫ぶりがもうだうにも止まらない。職場の何処にいても大声での呼び出し、日々平均すると大体10〜15回。7回目ぐらいからはイラッとして何度埋めてやろうかと思った次第。しかし名古屋女子(年齢不詳)曰く、アナタ(俺)ほど上手な人間関係を築けてる人はいないわよとの強烈なイヂリ。もうキメたんだ、次なる俺試みの地平線はあの名古屋女子を軽くイヂリ(良い意味で)散らかしてやる。俺が思うに、沖縄人はいかんせんアドリブに弱い方が多いから俺としても満足にイヂリきれない。という感じかな?さうだ、レンタカーの更新とアイツらに昼からの藤沢飲みをリマインド連絡しないとちゃだわ👍

f:id:yotox:20230521014519j:image

このバンド知ってる?

f:id:yotox:20230521000930j:image

ワシントン記念塔@Washington DC