Lani Kai

例えば、世の中は所変われば品変わる。だうやら人間の世界もそのやうだね。現職場の#3で配属されたシフトMGRのJ、俺的に読める方のKYで対応しながらの小一ヶ月、アメリカ人の扱いとか俺は大体心得てるから多分。そして何よりもJは完全に俺にビビってて、非喫煙者の俺にしばしばこれ見よがしに小休憩行っていいよサイン。過去のアメリカ人従業員たちから俺のあれこれを色々聞いてるとの情報をキャッチ。他の日本人従業員がだう思ってるのとかは知らないし、そんなこと俺にとってはクソどーでもいい。安村...いや、休める時間をもらえるなら俺は一切遠慮しないの小15分。周囲からの声、Jは俺に対して厚遇が過ぎるとのこと。しかし、そんな声も俺からするとクソどーでもいい。テンションのHigh/Lowが極端、こんな典型的なアメリカ人を操るのは俺の十八番。日米関係、1945年のあの日から日本が常に下で受け身の受動態。この全ては歴史が物語っており、もうだうにも仕方がない。ところが、個的に強気一辺倒の俺にはこれが当てはまらない。そして、Jは毎日エナジードリンクを数本摂取する精神的不安定者だなアレは。毎時15分は姿を消し喫煙からの携帯ゲーム。何なら俺から促すから、お前ちょっと休憩してこいよ何かあったら呼ぶしリラックスも大事だろ?まぁぁぁ、2〜30分は戻ってこないwww。計算したところ、8時間労働で3時間は休憩してるから。けど俺的に、そんなのとかもクソどーでもいい。そもそも、俺がシフトMGR職へのオファーを受諾してればの話だから。なので、Jは今後も俺が都合よくイジりあの扱いづらいアリゾナ男は俺の手中にあると言うても過言ではない。となると、女子従業員多めの現職場から俄然俺へのすり寄りが激増。あのねー、俺はそう簡単にイチイチ助けないからそーゆーの。過去にいたAちゃんYちゃん、働き者で気が利いてる娘とかなら喜んで休日も代わるけどね。野郎に関してはホントにクソどーでもいい、そんなのはテメーで何とかしろよスタイルだから。そして、沖米ハーフのMちゃんも今月末には転職とか...。シングルマザーMちゃんの日本語重要書類に俺は何度確認したかな。Mちゃん、日本語トークは時々危ないけど読み書きはほぼ出来ない。それや両腕のタトゥーが原因なのか、沖縄の年寄りたちから散々差別されてきたとのこと。そんなこととは露知らず彼女との初対面、俺はフツーに褒めたんだよナイスぢゃんそのピンクのヤツとかスゲー可愛いけどやっぱ痛かったの?以来、Mちゃんとも大の仲良しだから多分。さて、間もなくP宅の引越し作業に動員される俺。車で10分の距離、職場の廃段ボール(アメリカンサイズ)をカキ集め労働後の深夜なのでヤツん家の玄関前に放置してみた。最後に、最近再雇用で配属されてきたCさん(ババー)問題。オーバー65歳枠、身長150cmぐらいなのに基本無駄に声だけがデケー物件。念のため呼び出された回数をカウントしたところ7回、5回目ぐらいから徐々にイラっと。何回も教えたのに初めて聞いた発言を連発、周囲がウンザリする中ココは俺の出番。Cさん?アナタもう2ヶ月いるよねぇ?毎回毎回初めて聞いたみたいに言うなら、今後朝勤にしてもらう?夜は3人しかいないしそこそこ忙しいのよ。人生の先輩であるアナタに俺が言えることではないけど、こんな感じだとアナタ夜勤は出来ないよ。そして半分日本語のJとも合意、最低限のルールとか空気感てあるぢゃんか?ここら辺を間違えると人生のレールやルールとかがほぼほぼズレてくるから。ではあと200字、しかし俺の起床時間は翔平タイムだよね。毎日バラバラ、ベッドで寝るか俺のワイハーソファーで寝落ちしてるか。そこで、今注目してるのが【トゥルースリーパー】案件ではないけど、夏ボーで買ってみるかなとか考え中。けど、どうやったって悩み事とかがなくノンストップでガッチリ寝てるからなー毎日小8時間半👍

f:id:yotox:20230517063748j:image

50回は昼寝した俺のラニカイビーチ🌴