Disabled List

DannyとLanceが初めて俺ん家にやって来た。Dの第一声はスゴイなこの部屋ワイハーのテルホみたい、Lは注文住宅だろこれは?途端に俺ん家を撮影しまくりアメリカのブラダー達に動画を配信。Lが動画中、Dと俺は日本語でお話だから。そしてLの子ども達、2歳のBeverlyと1歳のJacksonを持参してきやがった。そのBeverlyとは初対面なのに早速俺に抱きついてくるって何?女子だよ?その後小一時間半ぐらい俺が抱っことか...女子だからね女子。適齢期のオネーちゃんには見向きもされないけど未就学の男女児とババーには何時もモテモテの俺、悪くない。タイやラオスでもそうだった。屋台の裏から子ども達が出てきて宿題(数学オンリー)のお手伝い。俺も俺でキャッキャしながら楽しんでると店主から差し入れのアイステー(しかもスゲー甘いやつ)とかだから。ラオスにてアゴであしらう欧米人が多い中、同じアジア人で低身長で低姿勢の俺は相当な率でもてなされたよね。Luang PrabangではゲストハウスオーナーのC国人ババーから毎朝、パンとグリーンバナナにラオスコーシー。首都Vientianeでも俺がテラス席でストウォしてるとオーナーのジジーから昼ビールとラオス風焼き鳥のゴチだから。多分だけど、俺の顔面とかキャラ的にアジアン向けなんだよね。現職でもフィリ女子のMarieは俺にベタベタ。ワイハー(McCully時代)に住んでた頃、近所のジジー達から毎夕のやうに呼ばれた庭でのBBQ。3/4が日系人なのにほぼ日本語が理解らないという。頃合いや雰囲気を見て、アンタら日系人なのに何で日本語が理解らねーんだよに、悲しそうな目をしながら俺たちも子どもの頃は日本語話したんだけど...。俺は大反省しその場で詫びたよね心の底から。例えば俺の英語なんて大体12.5%、残りの87.5%はその場の雰囲気やノリと力技で何とかなると思ってたし、今の今までさうだったから。俺的に、実は一番難しいのが日本人同士だと思う。互いに打ち解けるまでに時間がかかり過ぎるし、恥や外聞をここまで気にする民族は日本人だけだよ、多分。さて、何の話だった?おー、D&L。ベロベロだったLの自宅までDが送るも、翌朝Lは二日酔いで欠勤。理由がアメリカ人、俺にピコハンで散々殴られての頭痛だから。Lはまだ25歳、酒のいろはと日本文化はこの俺が叩き込んでやる。その翌日、テキーラDJ(Don Julio)を何度もチラつかせLをイヂりまくるという。けど軽く説教もしておいた、お前ココで働いてカネ貰ってんだろ?理由はどうであれ、同僚に迷惑かけてんぢゃねーよ。平謝りのL、俺にぢゃなくて他の従業員達にちゃんと日本語で謝ってこい話はその後だ。シュンってなってたけど、芝居の可能性もある。俺が信じてるのは言動よりも行動。有言実行、これに勝るものはないと思ってるから。世の中や社会に不平不満文句?俺的にはゼロだから完全にゼロ、人間以外には。人生で何かが上手くいかない時、その非は病気や事故以外全て自分にあるから。さて、もう一年異常米軍が台湾に滞在していること、露中が日本海で合同軍事演習していること、尖閣有事に米軍が直ぐには助けてくれないことを文字化して終わりたい。そうなると、沖縄も時間の問題だしタイ、マレーシア、シンガポールへの逃走しかない。どの道欧米には行かねーしスイス銀行のニーゴー、やっぱ俺のM菱かcitibankにお帰りなさいだな👍

f:id:yotox:20211013060359j:image

コイツらを置いていったとゆーことは...