Mayday

ちょっと前に書き散らかした、某ゲーハーの賃貸アパートにおける俺の連帯保証人問題。契約(2年毎)終了の4月が終わり、ゲーハー宅のPをマッカーサー元帥ばりに視察。あれあれあれー、ヤツの車が停まってるぢゃないの。すかさずヤツの不動産屋に半パンビーサンでリア突。無愛想で有名な某不動産屋、入口ドアには今さらのコロナ予約制リーオン貼り紙。そんなことは俺の知ったことではないのでドアオーペン、すると店長らしきジジーが対応。簡単に内容を説明すると、何かを感じたのかこちらへどうぞ。その後、日本本土では味わえないぐらいの無愛想対応はさすが沖縄。いやいや、そこは俺的にどーでもいいのよ。俺が知りたいこと、それはあの無職になったゲーハーが連帯保証人として俺の名義を再利用してるのでは?というイチ◯ツの不安から。すると、ドラミちゃんみたいなスタッフからペラ3ぐらいの書類が秒で到着。だうやらあのゲーハー、俺以外に連帯保証人を見つけたらすぃクソどーでもいいけど。とゆーことは、あのゲーハーがアパート契約を更新つまりもう暫くかずっと沖縄に生息の可能性大。マヂか、家も近所だしその辺で遭遇したくないブッチギリ#1のHGDB(ハゲデブ)、まぁフルシカだけどねそんなの。しかし、ヤツの最終出勤日(勤続27年)は相当惨めだったとのこと。しょーもないケーキが渡され終了、ゲーハーだけに毛根も人望もないとかもう何だか気の毒に感じる領域、どんな場面でも人間は去り際にその人間への答えが出るから。さて、半年ぶりの茅ヶ崎帰国はもうすぐ。メインは鎌倉霊園への墓参り、そして野郎共との宴。今回は全日程実家滞在だけど、大体4〜5日ぐらいがちょうどいい。今春から某東京六大学に進学した甥っ子とのトークマッチも楽しみでしかない。アイツ今では俺のトークにギリで対応してくるし、ヤツの保育園時代とか湘南エリアの全散歩にオム交換から【Denny's】で大好物のオムライスを何度食わせたかな。そしてそして、珍友のP宅オーペンまで間もなく。旧宅のヘアコンが新宅に持ち込めないとのこと、ダーターおよび設置費用(粗大ゴミ費用とトントン)までヤツが払うで合意。その日が俺はこの日(5月某日)だと去る3/1に予想し、有休申請したところまさかのドンピシャ。なので、俺ん家の第2リビングにもヘアコン設置。なぜ第1リビングではないかと言うと、そのヘアコンは皆んな大好きC国製。そんなシロモノを拙宅の第1リビングに設置するのは恐れ多いからね。【Losense】とかいうC国メーカー...いや、【Hisense】だったかな?まぁそんなことはクソどーでもいいけど、ロゴのところに【asics】とか貼っておけば夜も安心。とゆーことで、今月の休日はP宅の引越し手伝いと俺ん家のヘアコン設置作業。一応、不動産屋にもヘアコン設置許可ついでに動かなくなったガス乾燥機と異音のするトイレ換気扇の修繕依頼。しかし、8年も生息してるとあちこちガタがくるのは人間と同じ。この8年、俺の人間関係も様変わりしたからなぁ去る者来る者。でもねー、これだから人生はやめられないとまらない👍

f:id:yotox:20230505165614j:image

知事、沖縄にないけど?

f:id:yotox:20230506034249j:image

Since 1964