Sixteen Candles

1/1の元旦から5連休、ここにきて有休を申請してきた某アメリカ人従業員。ある程度まともな日本人の感覚ではありえないよねこーゆーの。それがねー、何故かこの日米不平等地位協定の下だと通っちゃうんだわー。結果、2022年の初日は俺としては初笑いの年明けだから。例のHGDB(ハゲデブ)シフトMGRと俺での2人閉店作業とか、もう地獄絵図でしかないけど俺は笑いを堪えきれない。この半年間、俺の圧で一気に禿げ散らかった御年50歳のHGDB。俺とすれ違うだけで固まってるのに、ヤツがウサギだったらもう既に死んでるのかな?それもこれも自業自得だし仕方ない、それぐらいヤツはこの俺の逆鱗に触れたんだから。俺を敵に回したら大惨事になるとゆーことすら想像が出来ないぐらいKYのHGDB。あんな小さな職場なのにヤツの居場所はないに等しいし結果、誰からも話しかけられないというクダラネー話。さて、それではあともう二転がし。P一家が俺ん家の下で俺をP/UPしP宅に一旦お邪魔。彼らの愛息Leonの涎(聖水)を拭き拭きしながら俺が遊んでもらってる間、彼らは洗濯物を取り込み終了。その後、沖縄では小珍しい昭和レトロな居酒屋へ。その日はPの誕生日、次はドコ飲きたい?ヤツのリクで喜友名のバーにほぼ1年ぶり。そして帰宅したのが翌朝3時、帰りのシータク代を合算すると¥20,000の散財とかもクダラネーな。そしてほら、言ったでしょ?5代目尾◯クロン株の年末大セール。次は何株かねー?NYもロンドンも連日過去最多、アイツらの接種率は日本と大差ない70%前後。ワクティンをやや早◯気味に射ち込んだ結果がこれだから。身近な話、俺も働く米軍基地で200人異常のクラスター発生。アイツらは今月に入ったぐらいからノーマスク、こうなることは神奈川の4流大学卒の俺でさえ予測してたから。俺の場合、一見C調系に見せてるけど実は慎重派。Wマスクだしレジ前のビニールシート越し、頭の悪そうな海兵隊やその家族が無駄にデカイ声で話した瞬間、露骨に2mぐらい後ろに下がるチーター(水前寺清子)戦法で応戦。それに気づいた女子海兵隊員にワーワー文句を言われるも、お前黙れこのアメリカ人!これ異常は直接バイデンに言え!周囲は失笑、その女は俺の片言英語に退散。あのねー、世の中郷に入ってはひろみ(おんな酒場放浪記の◯澤ひろみではない)郷だから。しかし、昨今の米中覇権争いにまんまと巻き込まれてる親中岸田政権グダグダだな。あんなのが我が日本国のリーダーでいいの?俺としてはもう一度見たいよね、晋三ドナルド体制。俺の予想、来年のアメリ中間選挙民主党は負けるから。願わくば来い共和党トランプもう一度、晋三が待ってるから。そうでもしないと現オーストラリアとインドのトップが代わった瞬間、東アジアに東南アジアは近い将来C国の領土だから。少なくとも俺が自力で呼吸してる間はそんな景色とか絶対に見たくない。けど、世の中に絶対とかないからなー。俺の場合、先先ヶ月ぐらいだったかなー?某スイス銀行の¥300を一旦日本の三菱に移送(ネット上だけど確認済)し夜や多い日も安心。で、引き出し限度額を順に今後全部引き出し俺ん家は現金まみれだよコノヤロー!けどこーゆーことでしょ?◯大の元理事長のやり方とか。あれ?原稿用紙の残りがあと200文字だからそろそろ筆をおろ...いや、納めとくか。最後に東京は武蔵野市の方々、今回の住民投票に於いて素晴らすぃ決断を下したことに敬意を表します。市長はクソバカヤローだけど、武蔵野市民は賢かったという👍

f:id:yotox:20211221150105j:image

金宮ボトル売り切れで2度目の浮気(4L¥1,980)

f:id:yotox:20211221185712j:image

バーからの夜景