Go Get Green

学生時代に聴きまくってた【Green Day】そして、俺の中高大のスクールカラーは全てみどり五月...みどり伊藤...みどり木内...からの緑安全...いや、緑一色。しかも高校三年間のジャージもグリーン。更に、俺の誕生日【St. Patrick's Day】は世界がグリーン一色になる日。で、月イチニのドリンキンバデーでもある珍友がPatrickとかもはやオカシーでしかない。さて、そんな感じで我が拙宅にもグリーン系をと◯トリでオーダーしてみた。俺の悪い癖、酩酊状態でアマゾ◯やニト◯でのWクリック。メールでの明細を見ると、北海道沖縄への送料が¥3,000弱とかマヂで馬鹿ぢゃねーの?翌々日、ネットでセルキャンを試みるもタイムオーバー。すかさず直電で強引にセルキャン、俺のニ◯リ会員#を伝え過去の取経を確認してもらい無事終了。多分、ネット上でハジかれて諦めるのが平成世代。俺たち昭和世代は人生散々擦ってきたんだ、最後は直電か現場にリア突だよバカヤロー!結果、送料が発生しない現場受け取りに変更で夜も安心。だってさー、送料¥3,000だよ?フザけんなよ阿呆だろ?なので、◯ト◯宜野湾店にて定価でブツを回収。早速、俺のワイハー部屋に配置。うーん映えてるねー、ビューだよビュー。さて、この5年ぐらいガタガタの職場環境。それもこれも、理不尽な扱いに耐えられなくなった人間たちの相次ぐ退職。俺はいいんだよ、相手が誰だろうとガッツリ話し合う用意があるし何ならコテンパンにして差し上げるから。そうねー、一対一では俺的に面白くないから一対三ぐらいがちょうどいい。で、同僚や後輩たちにフザけた上司やパイセンたちとどう対決するか、俺は背中(せな)で魅せてきたつもり。結果、俺みたいには出来ないらすぃ。けど今回、同僚で勤続27年の男の去り際がこんなにも惨めで儚いのは何故だろう?答えは一つだよね、ヤツには0.01mmの人望もなかったってこと。逆にこーゆー人間、俺は初めて見たかも知れない。しかも、俺という人間を10年異常も見てきたのに俺のことを何も理解してなかったという。あのねー、これは文字化するべきではないんだけどこの俺のことを敵に回したら大変なことになるから。基本的に、はぁ?テメーコノヤロー?と思った人間に俺は国籍問わず0.01mmも容赦しないから。でもねー、海外に出ると俺みたいな日本人は希少だから(多分)。横入りしてきた当時白人(結果ア◯リカ人)に、おいお前周囲を見てみ皆んな並んでんだよ、少しは【空気】読めテメーコノヤロー!に周囲からは拍手喝采。もはや世界はアメリ◯#1の時代ぢゃねーから。同僚の30代◯メリ◯人世代、今は誰も◯メリカが世界#1だとは思ってない(本当か?)とのことだよ、一応ね。クダラネーから置いといて、珍友P一家の新築一軒家が間もなく完成だから。楽しみだねー、人間はその先の人生に楽しみがあることで生きていける。あれあれあれー?そーえば過去にも文字化したやうな【緑の日】に因んで書き散らかしてきたつもりなんだけど、俺の和製キャレンダーには【昭和の日】になってるなー。しかし、家の中にグリーンがある生活も悪くないねー👍

f:id:yotox:20230428043157j:imagef:id:yotox:20230428043205j:image

某◯◯リHPから