Reunion

何がコロナだよ、何時まで踊らされてんだバカヤロー!しかし今年は再会のオンパレ。俺の家族や野郎共、ワイハー時代のMさんにK。MさんはPの兄貴、KはPのパイセンで二人とも沖縄生まれのハーフで高校卒からワイハー在住。二人のワイフは共に東京出身で当時から俺とは意気投合平八郎。そう、先週Kが家族を連れて来沖。普天間の某酒場で小3時間、あの夢のやうな4年間を語るにはあまりにも短い時間。もうお互いこの歳だ、次何時か会う時の為に健康だけは維持しろよ、ゲーハーは仕方ないにしてもデブるなよ、周囲にいてくれる人たちを大切にしようなでビッグハグ。そうねー、再会と言えば関西圏にもいるんだよね俺のダチ公。静岡県御殿場と神奈川県逗子出身夫婦なのに現在兵庫県西宮在住のM元、関西弁バリバリの大阪港区M子や堺出身のえーと...名前忘れた。俺は沖縄現住14年、地元神奈川を離れて初めて分かるこの他所者感。いいよねー、筆舌に尽くしがたいこの感覚。俺の場合、そもそもココ沖縄の歴史や文化習慣には一切興味なし。都会嫌い、人混み嫌い、寒いの嫌い、花粉症大嫌いで始まった沖縄移住も間もなく15年目に突入。いやいやしかし、コロナなんて何れインフルみたいな扱いになる感が出てきた。コロナで亡くなったり失業したり被害を被った方々には申し訳、飲酒運転の車に轢かれたり頭上から落っこってきた看板直撃で死んぢゃったりとか、俺的にはそーゆー風に理解してるねコロナなんて、生命力=運だから。世界をちょっとだけ見てきて思うこと、日本に生まれたことがどんだけ幸せであるか。日本から出たこともない人間が日本に文句垂れるのとか、もはやこの議論にはならないしそんな阿呆と話す余地は0.01ミリもないし俺は一切関わらない。さて、俺ん家の電化製品を網羅してると言うても過言ではないエデオンからDM。今月末までにWi-Fiを5Gに切り替えたら¥0キャンペに悪ノリしてみた件。タイやラオスにはピンで乗り込めるのに、Wi-Fi等の文明の利器は全く解らない。¥0契約で帰宅後、ガチャガチャやるもずっとエラーで繋がらない。カスタマーサービスにあちゃこちゃ直電するも総お手上げ、あーあもう俺の55インチでユーチュー観れないぢゃん。フテながら近所のスーパーでオバちゃんと談笑からの帰宅後、泣きながらワンチャンのトライでまさかの開通。やはり満月(今年残るは7/14、8/12、9/10、10/10、11/8、12/8)には何かが起こる、俺からして奇跡だからね今回の事件。同時にauからUQモバイルに大チェンジ、大体電話なんか月に5分もしねーのに¥7,000はクソ高いだろう。しかし、5Gとか俺の大好物ナンバーとアルファだから。そして夏ボー、今年は夏冬ともに7.5%減とかクソどーでもいい話。そんなのどうせ発したカネだし、一部の悪い輩以外の民間企業は皆大変だから。あと、ちょいハズしだけど沖縄は間もなく梅雨明け。そして俺のワイハー系ソファなんだけど、骨組み以外は一新だな🤙

f:id:yotox:20220614225933j:image

宜野湾大山店

f:id:yotox:20220614232350j:image

ワイハー家具屋Martac