Forrest Gump

俺の予想通り、三度目のシフトMGRオファーがキターーー。ぶっちゃけ、基本給¥35,000超えだから年収にすると大体¥500,000超えぐらい。あのねー、正直俺カネには困ってないし年収UPの話とかされたところで一切興味ないし、しかも現ストアおよびアシスタントMGRの下に就く気はサラッサラのサラサーテー。それは置いといて、職場#3のゲーハー退職問題。これがケッコーな問題になってるらすぃく、HR(人事部)が動いてるとの噂も俺は一切信用しないよね、これだけ退職者が出てるのに何もしてこなかったクソHRとか...だうしたって結果が全てだから。俺の見立て、結局は老害#1or2の両方かどっちかがチェンジしないとこの問題は解決しないから多分、知らんけど。そこで#3の条件を俺に全オファーしてくるんぢゃねーよバカヤロー!アタシはそんな簡単な男ぢゃないわよ。さて、6月の茅ヶ崎一時帰国問題。久々に大学時代の◯村ゼミメンバー(海外留学組)に週末を狙い数年ぶりに連絡してみた。すると何とたったの30分で全員即答、何だよお前ら俺に会いたかったんだろ?俺にイヂられたかったんだろ?あのねーやっぱ人間は素直(針すなお氏ではない)が一番、意固地になったらダメよーダメダメ。そこでアイツらとの宴場所問題、その時ちょうど西湘平塚に帰国してるJと湘南茅ヶ崎に帰国してる俺、神奈川県橋本出身のEは東京在住、静岡県御殿場出身のMは兵庫県西宮在住。ほら、やっぱり人生はタイミングなんだよ。そして何と今回、Mが西宮から参戦するとのこと。Mと俺は奴ん家(西宮)に泊まらせてもらった以来だから10年異常ぶりだけど、JとEは15年異常ぶりぢゃねーかな。JとEと俺は個別で5年ぶりだけどしかしこの4人が揃うのはEのウェデング以来、そして今回の宴場所を俺のゴリ押しで湘南藤沢開催にしてみた。昼スタートで早めにアガるパティーン。MもEも俺に任せるとのことでまだ2ヶ月前なのに大決定!しかし、あのゼミ(毎週水曜)で出会って今だに交流が出来る幸せったらないよね。当日は大学時代当時のまま、俺が75%喋り倒し2〜3軒ハシゴしてもまだ20時みたいなのが俺の理想プラン。Mは西宮からEは東京から、浪人の関係で年齢は多少違うけどそんなの基本割り勘だよね。毎回の神奈川帰国で会合するのは3〜4組なんだけど、今回の帰国はこの大学ゼミ友たちに一極集中してみたい。M以外は全員神奈川出身だし、俺的にはもう楽すぃみですぃかないから。日本のも土産文化は好かないけど、今回はアイツらに沖縄土産でも持参してみるかとかもう既にキモチワリー。けど俺の人生、今まで俺が見てきた友への目は間違いなかったんだなとかおっちゃめー。色々な誤解や行き違いで犬のやうに捨てられたこともあったけど、実際の感覚では9-1で国内外ほぼほぼ繋がってるから。けどねー俺がこの人生で失った人間が1もいる、でもたったの1だから。自画自賛だけど、今この歳で9も繋がってる人間はそういないと思うよマヂで。えー、今回西宮のMが参戦するとのことでアタクシは思わず取り乱してしまいました。あのねー、何年も会ってないとか連絡してないとか皆んな忙しいからとか、そんなこと俺の知ったことではないし先ずは連絡してみよう。その当時、血の通った付き合いがあったのなら90%は返信してくれるだろうから多分。人間は誰も一人では生きていけないんだよ、幼稚園(保育園)から小中高大そして大人になり色々な人間との出会いの連続だから。周囲の人たちとだう付き合うとかは十人十色、俺の個性は初対面から誰でも国籍関係なくいける。けど、俺と真逆で人見知りで無口で人間関係が苦手なのもそれはそれでその人の個性だから。えーと、俺が何を言いたいのかと言うと人には色々な考え方や思考があって、結果何が正しかったなんてのはテメーが死ぬ時に理解ること。だから、せめて息してる間は楽しく生きたいぢゃん?今までに何度も文字化してきたけど、人間は笑って楽しく生きるために生まれてきたんだからギャハハハー👍

f:id:yotox:20230411030822j:image

今回の宴会場

f:id:yotox:20230412010726j:image

一応、一応ね(日本語表記)