4 Example

声や音を聴いた瞬間に分かる人とかいるぢゃん?例えば俺の故郷茅ヶ崎神奈川から順に、紀世彦尾崎、雄三加山、佳祐桑田とか茅ヶ崎ぢゃねーけどユーミンに山達(古いな)とか、そして海外勢になるともう際限ないよね。ん?早くもクダラネー感じになってきたところで今回はもう三転がしぐらいしてみよーか。ところでこの俺の絵日記、画はどーせ酒絡みがほとんどなんだけどネタとしては雨後の筍、湧いて出るほど溢れてて文章が間に合わないというまさかの逆流性食道炎状態。もうねー、日々の生活からしてネタの宝庫。例えばアパート隣りの玄関外が大体汚いという。これは沖縄あるある、俺からしたらこのダラしない感じが沖縄だし車社会なのに車内とかもすげーキタネーから。ある沖縄女子の助手席にて、勝手にダッシュボードを開けたらクルクルしたパンテーが2人出てきてソッコー車降りて歩いて帰ったから。職場のドアをバターンって閉めるのとか何回も同じこと聞いてきたりもうねー、俺がこの世で最も忌み嫌うガサツな女祭り。嫌なら神奈川に帰れば?いやいや東京都大田区生まれの俺として、田舎もんだらけの都会に人混みに寒い冬に満員電車に花粉症とか大嫌いだし、それよりは年イチニぐらいで帰国するのが久々で新鮮。俺的にはやっぱ基本Tに海パンだから。さて、人によって体感温度とか違うぢゃん?俺的に外を5分歩いて寒いと感じるのは大体12℃ぐらい、沖縄は車社会だから基本5分も外を歩くことはない。そんな中、この時季にすれ違う沖縄女子はマフラーにダウヂャケかコートで短い冬のオサレを満喫してるのはちょっとキャワイイ、実態はガサツなのが多いけど。しかしこの、一冬で数日あるかないかの冬沖縄で嗜む金宮の梅干し(塩分控えめのハチミツ漬け)お湯割りがサイコー。アッとゆー間にポカポカ、Tと海パンからの爆睡も朝方寒くて目覚めるという。何なら飲む前に歯磨きしとくとか、完全なる酒飲みジジー(GGI)コース。けど、どんなに酔うてもキッチンの洗い物だけは翌日に残さないから。シンクや水廻り系は完璧に吹き上げるというO&AからのA型、なのに人間関係とかはざっくばらんのどんぶり勘定で純次高田を目指してるから。ここに、言語カンケーなく強気一辺倒でのマスィンガントークという図々しさとか...多分ねぇ、周囲は嫌だと思うよ俺みたいな人間、俺は誰にどう思われたところで別にクソどーでもいーけど。そして来週、過去にも何かと一悶着あった年イチのインベントリー。現ストアMGRのババー(BBA)にとっては最初のインベントリー、今んとこ俺は準備とか全面的に協力してるけど今後俺の言い分が通らなくなったら?それ相応の対応することになるのかな。ただ、ストアMGRにまで昇りつめたババーにとっては最初のインベントリーだし、俺としては無事に終わらせたげたい気持ちもある。結局はその人間の人柄なんだよね、それは俺からして合うかどうか。合わねー上司とか人間、には100パー協力しねーしその前に一対一で大騒ぎだから。そんな中、また一人退職するのは賢くて何より空気の読める女子。世の民間企業に比較べたら待遇は相当恵まれてるのに、無能なマネジメント采配の結果がこれ。サイチーな店でマネジメントは4人、万年ヒラ社員の俺から見た感じ全員バラバラで誰も同じ方向を見てないという。アメリカ人従業員が突然出勤しないとかのやりたい放題にまるで対応出来ないマネジメント側。俺はヒラ社員だし何も言わない。直接被害を被ったら個人的にテメーコノヤローだけど今だに俺への被害はゼロだから。で、あともう一転がし...と思ったんだけど手持ちの原稿用紙的には残り100字切ってるし...Ciao👍

f:id:yotox:20220112035025j:image

玄関先とかが大体これだから