Going Going Gone

これで最後、現職場#3のゲーハーが25年異常勤務の準公務員を退職する理由。50歳を過ぎたシフトMGRなのに、従業員たちとはコミュ症および中2病では話にならない。けど俺もマズイ発言をした、アイツ(シフトMGRの2人)らはシフト作れないんでしょ?だったらそのタイトル外したら?このままヒラ社員の立場でいいなら俺が作成ってもいいよ、こんなシフト作成るの俺だったら30分もかからないから。そこで、ストアMGRが用意したシフトMGRのマネジメント職。Yes/Noの大オファー(3度目)にはモチのロンで【NO】あのさー、言ったぢゃんか今俺がこのオファーを受けるメリットは何もないって。それから数日後、アメリカ側からの強制で数年前に所属してたポンコツアメリカ人JがシフトMGRかもとして戻ってくるとのこと。姉さん、最悪になる予感しかありません。コイツは働かねーしレジからカネをクスねるしで問題ありあり、大体の日本人からは好かれない典型的なKYで残念なアメリカ人。どーする?コイツが今後のシフトを作成するのかと思うと...。俺の場合、6月のエアチケ予約ってるから最後はゴリ押しで突破して後輩たちに俺の背中(せな)を存分に魅せたる。相手はアメリカ人、シチメンドクセー駆け引きが必要ない日本人よりは話が早い。ってか、日本語か英語かなんだけど結局は俺のゴリ押しで毎回大優勝してるからあんまり関係ないんだけどね。と思いながら数年ぶりにJと対面、少し老けた(俺もだけど)感じもテンションのHigh&Lowは相変わらずのシチメンドクセーアメリカ人。しかし姉さん、ここで新事実が判明しました。Jに聞いたところ、一週間だけのレンタル採用で5月から【Kuwait】に行くとのこと。ん?ってことは?ウチのクソマネジメントが言うアメリカ側からの強制人事は真っ赤な嘘。J曰く、ウチのクソマネジメントから直電がありクウェートに行く前の小銭稼ぎだよとのこと。あれあれあれー?週5日労働してる職場のマネジメントが従業員に嘘つくとかありえないでしょ?けどねー想定内は想定内、アイツらはテメーの都合で勝手に有休とか【NO】と言えない従業員たちにはヤリ放言い放。結果、退職する人間が後を絶たないという残念な無限のループ。ただ俺の場合、黙ってないからこーゆーの。客の目の前だろうがそんなことは俺の知ったことではないし、日本語での言い争いだから誰も理解してねーだろ。けど声量は相手より10db小さくが俺の【伝統作法】そして俺の記憶、東京時代から上司やパイセンたちとの有意義なカンバセーションで俺が黙ったことは一度もない。俺的な周囲への本気度、東京で90%沖縄では60%でオールOK。俺目線、俺は日本語が得意過ぎるんだよとか自画自賛も甚だすぃ。話は変わり、コロナから無条件開国してる国が増えてきた。俺の大好物、タイとかもその一国。あのC国共産党(CCP)に汚染されたこの【瑠璃色の地球】も徐々に平常を取り戻しつつある。いやいやまだパスポート再申請はしないよ、那覇バンコクの直行便が確定したなら考えてやってもいい。友人でタイ大好物のTroy曰く、夏には那覇バンコク直行便が再開するよとのこと。けどアイツはパタヤが大好物のエロジジー、俺がタイはオモシレーぞと教えてからアイツ年3で訪タイとか俺ほどではないけど変態だわ。さて俺の場合、コロナワクティン未接種だからもう海外はあきらめの春だったけど、アルなこれ👍

f:id:yotox:20230419203023j:image

Pattaya

f:id:yotox:20230419203043j:image

Show Your Ti...