Medical Checkup

毎年このスィーズン、俺がこの世で最も苦手な健康診断。例えば、50人ぐらいの前でベラベラ喋るのとかラオスぼっち旅はNo問題なのに、健診とか病院だけは何時も心拍数爆アガリの挙動不審。そして今回もやってしまいました、聴音検査なのに上着を脱ぎかけるという。そもそも俺は苦手なんだよ、あのバスみたいな小狭い空間と医師まがいの人間たちが。続きまして視力検査では出ました、数年前の茅ヶ崎(神奈川県)帰国で親父のメガネ箱からかっぱらったメガネで中学生以来の視力1.5。ゴイスーだよね、あと2〜3年したら5〜6km先のシマウマ...いや、ここは沖縄だからヤギが見えるかもしれない。そしてしかし何と今回、残念なことに胴回り85.1cmのMボリック判定。確かに俺の労働着【Dickies】チャックの締まりが悪い感じに気づいてなかった訳ではない。そーえばこの半年ぐらい、〆の沖そばや¥100バーガー系を摂取してた。ホントはダメなんだよこーゆーのは。ゲーハーは仕方ないけどブーデーは本人の問題だし改善出来るから。そもそも俺の場合、体重70kgオーバーはNGだから。で、さっき測ったら67.8kgでギリOK。それよりも何よりも、今回もベッド採血を希望するとどうやらメンドクセーのか、そこのソファでいい?いいけど俺、晒しモンぢゃねーかよコノヤロー!全てが終わり、ソファでダルい感じの小芝居をしてると20代後半ぐらいのオネーちゃん看護師から、無事に終わってよかったねぇだって。あのねー、俺は小学生かよ?すかさず60代と思しきババー、いいのよゆっくり横になっててと俺の左肩にタッチとかセクハラだからね?その翌日、午後は大体閉まってる行きつけの散髪屋に朝イチで突撃するも開店前。レンタカーでフテ寝してたら窓をコンコンされ、店主から#2(待ち時間ゼロ)の札を渡される。開店と同時にバリカン(10mm)をキメられあっという間の15分、振り返ると小中高生とジジーの7〜8人待ち。値段的にカッツオンリーで¥1,000、世の中的には多分安いんだろうなぁ。それからそれから〜?昨春のあの日以来、毎日俺のアツで散々追い込んで禿げ散らかして差し上げたシフトMGR。しかしあんなダラしない頭部になるぐらいならスキンヘッドにした方がいい。あのさー、個的に動物的にどっちの方が強いのかな?どっちの方が試合巧者なのかな?現在、職場は相変わらずの大ハプニングなんだけど俺としては毎日大爆笑。あのねー、こんなに笑える職場環境はそんなに経験したことないから。そんな折、従業員アンケで全員が大苦情。すかさず、HR(人事部)のヒアリング調査はストア&アシMGRのいない土曜日の夕方。に、しっかり俺がマンツーで対応。現職場で起きてる諸問題を赤裸々に独白してみた。俺はいいんだよ、ピンで言い返して最後はチカラ技でネジ伏せるから。ただ、それらを言えない女子たちや弱い立場の人たちの思いがそれぞれにある訳で...。けど、もう決めたんだ。近日中、15分早く出勤してストアMGRに直談判だよコノヤロー👍

f:id:yotox:20220816174142p:image

いいから早く薬を出せ

f:id:yotox:20220816223016j:image

2本買いの3年ローテ