Lollipop

ある日、出勤するもストアMGRとシフトMGRの言い争いが勃発中。俺としてはこみ上げる笑いを堪えるという人生でそう簡単には遭遇出来ない瞬間、しかもこの世で一番見たくない50代女性同士が言い争うという俺の大好物スィーン。付近にいたアメリカ人女子従業員に何?一体何が起きてるの?さあね、日本語だから私にはパリサツよ。すかさず式守伊之助ばりに俺が割って入る、何なら呼出し【まさひろ】に協力してもらえてたら、と思わなかった訳ではない...いや、思わなかったと言えば嘘になる。しかもあの千秋楽大一番だっただけに...。で、普段から俺が圧倒的に後方支援してるのはシフトMGRのオバちゃん。しかし、俺が片方につくと2対1になってしまうので穏やかな口調でストアMGRを東尋坊付近まで追いつめるという。とにかく、発言権グンバツの俺には誰も何も言えないのとかクダラネー。では、これも最近起きたちょっとしたキャワイイ事件。アメリカ人の女の子8歳ぐらいかな?キャンデーのロリポップ(チュッパチャップス)あるぢゃん?¢59なんだけど、¥100で払おうとしたのでゴメンね日本円は使えないんだよ、と伝えると何とも悲しそうな顔。ちょっと待って【Ho Ho Ho】とか言いながらサンタみたいな感じで俺の小銭が登場し、買ったげたらめっちゃ喜んでた。いいのよ、こんな時代だし誰かが笑って皆んなが笑えば。俺の理想郷、最終的に皆んなが笑ってておこがますぃけど地球が笑えばそれがベストオブベスト、正に最&高。さうかと思へば、ウラジミールに習に金...、頭のイカれてるリーダーがいる国に囲まれてる我が国。防衛費増額で何騒いでんだよ、現実を見ろバカヤロー!俺的にはGDP費3%が理想、何だよNATO(北大西洋条約機構)基準の2%に合わせるのとか。そもそも地政学的に国防の意味合いが欧米諸国とは違ぇーんだよバカヤロー!しかし、この国は何時までいい人やってんだ?世界平和?平和の祭典?そんなもんほぼほぼカネと理想論で嘘っぱちだらけぢゃねーかバカヤロー!さて、ではもうポンイチ転がしとくか。2008年10月スタートの沖縄移住前、俺が最初に出した履歴書が泡盛の盟主でもある比嘉酒造(当時)。何と現在の社名が【まさひろ酒造】とかほら、もう理解るよねぇ?俺の場合、面接までも進めず書類送検...いや、書類審査落ちからの結果準公務員という。もう理解るよねぇ、今回の落としどころが。呼出しまさひろが最後で繋がるという【二番底】スタイル。とは言うても、俺的に宅飲みで泡盛は100パー飲まないけどね。だって好きぢゃないんだから仕方がない、14年沖縄に住んでて好きなのは人間と気候とビーチと車通勤とチャンプルー系定食と味噌汁定食と色々テキトーな感じ。俺の方がよっぽどテキトーでチャラチャラだけど、【Okinawan Way】で俺を取り込もうとされた時はガッツリ拒否。何でねー?いやいやいや、俺は世界の何処にいても神奈川人だしお前らが食ってる山羊や中身汁(モルホン系)やテビチ(豚足)や何かの血で炒めたのとか、あんな下品なブツは絶対食わねーから。と、ここまで言うと大体嫌われるんだけどダイジョブX2、俺にはジジーのジジーの代から受け継いだ魔法のトークという秘伝のスキル(自称)があるから、多分。ただ俺には何の技術もないし、PCなんて代物も所有してないしその扱い方すら知らない。あのねー、そんなものはその分野が得意なヤツに任せときゃいいんだよ。ぢゃあヤツらに俺のトークが出来んのか?と、俺は声を大にして聞いてみたい。もういいや、原稿用紙4枚目がラス半だし夜も更けてきたから。ところで本日、クリプレ用のスタバカードを3枚購入致し間下このみは愛犬家👍

f:id:yotox:20221220043256j:image

¢59

f:id:yotox:20221220042134j:image

まさひろ

f:id:yotox:20221220222059j:image

旧比嘉酒造