Please Please Me

師走に入り、ストアMGRから新しいアシスタントMGRを紹介される。これでウチのマネジメントの4人中3人が女性、唯一の男性は収穫直後の田んぼみたいで斬新且つ次世代型な禿げ散らかし方を惜しげもなく披露し続け、何かと話題に事欠かない俺が日々追い込んでる例のシフトMGR(50歳)とか、俺の予想だけど上手く機能しねーだろーなーコイツら。ただ、そんなことは万年ヒラ社員である俺の知ったことではない。日本全国職場の全てで言えること、トップに立つ人間の人間性と力量にサジ加減だから。そして、早速オバちゃんキラーの洗礼を受ける。あのねー、俺も自覚してるから何度も文字化したぢゃん。俺はねー、5歳前後のお嬢ちゃんと40代超えの女性には異常にモテモテなんだよね。けどさー、玉には中間層のオネーちゃんとか欲すぃよなー、は置いといて。職場のオバちゃん達による発言権グンバツでもある俺の争奪戦、アタシはねーそんなに簡単な男ぢゃないわよ。何と年内でバイト2人が退職、来年3月で働き者の俺が可愛がってきたMarieもイタリアのシシリー島米軍基地に異動だから。人間の出会いや別れとかって色々あるぢゃん。一瞬で終わったり、部活や職場だったり、何となくシチメンドクセー関係だったり。俺側からそれまでの関係を切ったことはないけど、やっぱ切られたことはあるよね長く生きてると。残念だけど仕方ない、その彼女や彼がそう判断したんだから俺としては受け入れるしかない。けどねー、追わないわよーアタシは絶対に追わないんだからこーゆーの。俺はねー、過去より未来とかこれから起きるであろう先のことの方が断然楽しみでしかないから。過去からの人間たちは勿論大事、けど世の中も人間もウィルスも変異するからね。多分、簡単に言うともし俺が◯◯大学に進学してたらとか、ワイハー永住を試みたけど結果911テロで失敗に終わったとか、これ全部俺の人生だし起きたことが全てだから。そりゃあ世の中の理想は一流大学出て、それなりの企業に就職してってのがカッコいいのかも知れない。けど、俺は求めてねーからそんなクソクダラネー既得権益みたいなの。コチトラ裸一貫で入島したワイハーに沖縄、俺なりのワールドだけはガッチリ醸造してきた、つもり。だから今でもコイツらとは繋がってるし、LINEとかで一言発したらものの小一時間で30件ぐらいの入れ食い(特に女子は短文でロング)状態。多分だけど、皆んな欲すぃんだよ待ってんだよ受動態なんだよ。あのさー、もっと能動態になれよ人生もっと楽すぃぞー。最後に、来年からの職場人員不足から朝勤出来...に即答で出来ないす。まず人員不足に関しては俺の知ったことではないし、深夜のバイト(嘘だけど)も大事だし気の弱い俺にこれ異常言うんならDannyと人事部行くよ?が意味するのは前回のストアMGRみたいにアンタも追い出すよ?で完全に固まったから。人生や物事には順序ってのがあるんだよ、多分。部下や後輩へのトップダウンとか昭和ぢゃねーんだから。普段から上質なコミュがあり、上司は部下や後輩たちがいて成り立ってることを片時も忘れんぢゃねーぞバカヤロー!どんな現場でもコミュが出来ない人間は...。正にウチの現シフトMGR、終わってるしゲーハーが止まらないしかもこの半年で。て、一昨日出勤が同じだったYちゃんが言ってた、あのクソヤローって👍

f:id:yotox:20211203013056j:image

PBRから入荷(乳化ではない)をDannyに運ばせてみた