Another Saturday Morning

今年始めぐらいから、俺のレギュOFF翌日は月イチニで朝勤。俺としても月イチニ朝勤とか新鮮だしその分夜が長いから悪くない。それもこれも、現職場のトップ2がBBA2人に代わり職場内が革新派と保守派に分かれるという。俺の場合、裏で全員を操るから革新でも保守でもないんだけど最終的に大体を牛耳るという。では最近起きたアシMGRと俺の小事件。先ずは週イチのコロナ検査は残念ながら陰性。そして、次々出てくるこれお願いあれお願いに軽ギレ。こないだ言ったよねー、こんなのはマネジメント側の人間がやることで俺たちヒラ社員の業務ではないし、何なら迷惑だから。に相手は所詮地方都市沖縄の十戦錬磨、こちとら百戦錬磨だよバカヤロー!花の都大東京は新宿池袋ギロッポン等であのガチガチな人間関係を生き抜いてきたから。結果、アシMGRとの第2ラウンドは完全にコテンパンにして差し上げた。2〜3回詰め寄ってくるもフルシカト、そしてもう一人いる日本人女子ヒラ社員の為にも強烈な一言。俺たちヒラ社員、あれやれこれやれとかにある程度は従うけど限度があるから。前回言ったよねー、管轄外のことは一切やらないから。そして俺が一番期待してたお言葉、そのBBAが前にいたキャンプ◯◯では皆んなやってるし...。に一笑しながら、キャンプ◯◯?此処はキャンプ◯◯。それに皆んなやってるとかそんなことはどーでもいいから。ここら辺で俺のアドレナは半横漏れ状態、ぢゃー何?キャンプ◯◯の皆んながやってるからキャンプ◯◯の俺たちもやんなきゃいけないの?あーあお恥ずかしいったらありゃしない、押しつけだからねそーゆーの。あのねー、アンタ達トップ2人が代わるまでこんなに悪い雰囲気ぢゃなかったから。マネジメント側の人間ではない俺が言うことではないけど、そんなやり方で人は動かないから。それでは日本全国管理職の皆様、新入社員への珠玉の一冊D.カーネギー著【人を動かす】を自腹でプレして欲すぃ。話しは戻り、俺を土曜の朝勤にブッこんできたのはソーダマスィーンのメンテおよび雑用。そんなことは尾身会長...いや、全てお見通しだよバカヤロー!ソーダマスィーンのメンテなんて最高、あれで30分は遊べるから。しかし、何かの帳票作成やトランスファー作業等は完全に門前払い。こーゆーのが理由で辞めていった後輩たちを何人も見てきた。俺の場合、Yes/Noから入ってアドリブが利いてくるともう止められない止まらない。俺からしたら、もう断りの美学だよねってバカヤロー!ハッキリNoと言えないとか断りづらいとかストレスとか、そんなの俺からしたらただのクソみてーな思い込みだし言い訳だから。勝手に線引いてんぢゃねーよ、テメーの限界を聞いてもねーのに何ひけらかしてんだよ?ただねー、この大バカヤローの俺が出来るんだからこんなのは誰でも出来るはず。いや、アンタみたいな変態(褒め言葉)だから出来るとか言われると俺として言うことはもう何もない。俺なんてクソ大したことないんだよ、ただ日本男児としてこの世に生を受けた異常人生を全うしないとだから。人生ってのは奇跡だぜぇ、同じ時間や境遇に生きてる人たちってのはマヂ運命(と書いてさだめ)だから。もうさー、互いに協力していくしかないぢゃん?人間誰にでも不平不満はある、けどそんなのを言う暇があったらお互いに笑っていこうぢゃないの。ネタなんてその辺に転がってんのよ、それを笑いにもっていくか世の中を斜めに見るか他人のせいにするかだから。俺は大バカヤローだし全笑いに1問目から3,000点全部👍

f:id:yotox:20220222062558j:imagef:id:yotox:20220222062515j:imagef:id:yotox:20220222062407j:image

明日は朝フォー