Brave Blossoms

ココ南国沖縄ではもうサクラ(寒緋桜)が咲いてる、本土のソメイヨシノではないので俺としては何もトキメかない。何より、かつての侍日本男児のやうな散り際去り際がなくダラダラ枯れていくお粗末感、なので俺としては今だにしっくりこない。本物の桜は一気に咲いて潔く散る、これぞサムライ魂とかクダラネー。ん?何か違うなー。しかしあれからもう4年、ラグビーWC@フランス(9/8〜)で俺の水晶玉にはもう既に見えてるから、躍動する桜のジャージが。因みに予選リーグはENG/ARG/SAM/CHL/JPN。そこで、サモアとの再戦をいち早く知らせてくれたのは客のAJ。前回('19@日本)はJPN38-19SAMのダブルスコア、この結果はサモア中で大きな話題になったらすぃ。AJとその兄MJと俺はかなりの仲良し、その風貌とIDチェックからアメリカンサモアンと発覚。片言のサモア語で話すと大喜び、何でサモア語を知ってんの?俺、昔ワイハーに住んでたんだよ。以来、入店するや毎回俺にアイコンだから。けど、あの兄弟も来月には沖縄を離れるとのこと、人生は【一期一会】だよね。だってそうぢゃない?あと10年俺が早く生まれてたらって考えると、あの兄弟以外でも今この俺と友達でいてくれてる人たちとかマヂで奇跡だから。けどねー、俺は他人から好かれやうが嫌われやうが、俺からするとそんなに重要なことではないんだよね。基本的に、他人から必要とされるやうに生きてきたつもりだけど俺が誰を求めるかだから。俺が思うに、日本人は大体受け身ぢゃんか。それで、それでだよ?結果ストレス社会とか言うのオカシくね?何なの?何か考えてることや言いたいこととかないの?あー、何だかシチメンドクセー感じになってきたぞ。いやいや違うんだよ、俺が散々可愛いがってきた茅ヶ崎の甥っ子が大学受験一発目から大合格連発です。大東亜帝国ではなく日東駒専がスベり止めとか、神奈川四流大学卒の俺の時代とは大違いだけど、本人はWからのMARCHが本命とのことで一笑されたから。とゆーことで、茅ヶ崎にて早くも桜が咲きました。いやいやいや待て待て待て、その前に野球だろ?WBCだろ?俺はNPBJリーグもオリンピックも甲子園も今では一切興味ないから。ただ、野球ラグビーとサッカーの世界大会だけは録画して全試合を何度も観るという変態癖あり。大会期間中、大寝不足で労働中に歩きながら寝て棚に正面衝突とか、まぁあり得ないよね。なので、来月のWBC休暇(有休)は既にゲッツ!同時に来月の誕生日休暇から5連休もしっかり。何なら年内の有休も続々申請中、人間はプランが大事なんだよプランが。こちとら休みの為に労働してると言うても過言ではないから。俺として、今月4連休の来月5連休という安定のプランニング。すると早速意地悪、今月俺の4連休プランへのフル却下に大爆笑した俺がすかさず凄む。何これ?テキトーに、この4日間俺は博多にいるのよ既にエアチケ取ってるし。何なら1/16付け、ストアMGRのサイン入り有休証明書の写メ見せる?あのねーオキナワン?俺現住の沖縄に文句とか言いたかないけど、基本的に詰めがあまいしアドリブ利かないし何かとユルユルだから。そーゆーしょーもない嫌がらせとか俺には一切通用しないからね。でも、俺はそんな(こんなではなくそんな)沖縄が大好物で早14年。さて、神奈川東京は嫌いぢゃない(二重否定なので大好物)けど...春と秋の年2帰国ぐらいがちょうどいい、だって人間だもの👍

f:id:yotox:20230211041117j:image

これだよこれ

f:id:yotox:20230212031439j:image

頼むぞジャパン!