Drink Wiser

居酒屋【味自慢】の17時集合に合わせ、16:30に大謝名バス停へ。小10分後バスに乗車。てっきり58号線ポンイチで行くのかと思いきや、コンベンションセンター側に左折しておいおいおい。後部座席に座ってしまった為、視力も悪い俺はバスの料金表とかが全く見えない。遠回りした結果、11分の遅刻。ナイチャーの俺に合わせ、あの時間にルーズなウチナーンチュ2人が15分前には着席してたとのこと。いやー、悪りぃねーバスが遠回りしやがってさー、明日バス会社にクレーム入れとくからで大爆笑スタート。大体20時前ぐらいに全員集合、そもそも2Fに【Big Echo】があるあたり嫌な予感。案の定、24時ぐらいに数人が階段を昇り始める。2時間1本勝負、そしてど素人たちのクソどーでもいい歌を散々聞かされる。まー、そんなことはクソどーでもいいんだけど。帰り道、唯一俺ん家よりも南に住んでるY子の代行に相乗りしウチの近所で途中下車。モチ¥2,000(アイツは既にジジーたちから¥3,000をゲッツ)を渡しあーいあーい。いいよなー女子って、飲食代にカラオケ代に代行まで全部ダーター。何ならプラス小遣いまでとか、けど俺は生まれ変わっても絶対男子希望だけどね。しかし、最近どこにも行ってねーから結局身近な話になるのかな。今回、俺の宴会オファーで数人が集まり大盛り上がり。朝勤組と夜勤組、お互いの言い分をぶつけ合うとゆーよりも俺の言いたい放題。沖縄在住14年、のナイチャーが一人で8時間のウチナーンチュ宴会を仕切るという。片っ端からイジリまくるも誰も帰宅しなかったから。すると長老の◯城さんから一言、本来なら俺がこんなして皆んなを誘って一席...の瞬間、うるさいんだよジジー!そーゆー後ろ向きな言葉は誰も聞きたかねーから。男ならそーゆー女々しい言葉を口にするんぢゃない。俺の言い分は【やってみせ 言って聞かせてさせてみて 誉めてやらねば 人は動かじ by五十六山本】こんなだから、とは言うてみたものの誰もピンときてないのとかは俺あるある。そして、翌日は有休だから昼過ぎまで激寝。俺の【AQUOS】録画をCM飛ばしで観ながらコインランヂェリーで優雅な人生の午後を満喫。完全に油断している22時過ぎにPからのコール、You仕事終わり?いや今日は有休だよ、聞いてないよー、でしょーねー、何で俺の有休を逐一お前に教えなきゃなんねーんだよバカヤロー!しかもやや酩酊状態のP、俺ん家の近所なら付き合って飲るけど?15分後にシータクで登場のP、近くの【魚升】でポロサツの赤星をポン3キメたところでラストオーダー。その後【すき家】で俺が散々飲み食い散らかしネギたま牛丼で〆るという。しかもPの全ゴチ、ってゆーかその前に大体俺が7/3で支払ってっから。そのままヤツは58号線でシータクをキャッチし解散。しかしアイツ(お互い20代で知り合ったけど)もジジーになったなぁ、Meに何かあったらLeonたち頼むのはYouだからね発言が酔うとここんとこ毎回。そんな風に頼りにされることは嬉しいけど、俺だって何時どうなるか分からない。何はともあれ、先ずはテメーの健康第一だな。俺の持論、テメーを大事に出来ない人間は他人を大事に出来ないだから👍

f:id:yotox:20230207020011j:image

【味自慢】美浜店

f:id:yotox:20230207171001j:image

山本五十六元帥海軍大将

f:id:yotox:20230207035155j:image

これね↑