Stereotype

ステレオタイプとは日本語で言うところの先入観、固定観念、既成概念とかになるのかな?農耕民族、脱亜入欧集団主義憲法改正、明鏡止水、一子相伝、印象操作、酒池肉林、中肉中背、武運長久、神州不滅、七生報国、八紘一宇、因果応報、温故知新、同調圧力、出る杭、協調性...まー例を挙げたら枚挙に暇がない。さて、俺がこの世で一番嫌いな言葉【普通】大体何だよ普通って、そもそもテメーの普通を他人様に押しつけんぢゃねーよ。そこで、俺の労働場所の有休(年間20日と夏季休暇3日と海の日山の日にテメーの誕生日)は計26日。新米のストアMGRにBK(JKではない)ジョーク、俺26連休してもいい?にアドリブが利かない沖縄のオバちゃんは予想通りの無言。俺的な普通だとこーゆー発想になる。基本俺の人生は野球以外先手先手で一気に攻めて攻め込んで逃げ切るパテーンなんだけど、野球は先攻後攻があるぢゃん?先攻で最終回5点差あってもひっくり返されることがあり、俺が恐れてるのはそこなんだよね。人生もそう、普段皆んな平静を装ってるけど本音はどうなの?っていう。俺の場合、ガッツリ本音だし何ならもう毎日が全裸だから。本音で辛口曝け出しての言いたい放題、もうねー中2の頃から何も成長してないんだよね。そーえば最近、ワイハーのLINEグループからワイハー在住時代に俺の珍◯を見た発言をキャッチ。俺はあの地球の楽園で一体何をしてたんだろう?ビッグアイランド(ハワイ島)?カウアイ?マウイ?まぁいいや、俺はあの4年間のどのタイミングかは覚えてないけど俺のアナコン◯を晒してしまったらすぃ。あの頃は俺もまだ20代だったし、ここは一つ時効成立とゆーことで。そしてそしての年末年始、この業界は日米不平等地位協定の下で年中無休。11/1から就任した新ストアMGR、その初日にMGR席に座る彼女を見てあれあれあれー?遂に登りつめたねー、そこから見える景色ってのはどう?やっぱ違うの?椅子とかもうちょい豪華にした方がいいんぢゃない、どうせウチらも払ってる税金だから。このやり取りに本人苦笑いの周囲は絶句だから。なのに、彼女はビビってるのかこの俺をスゲー優遇。1月は遠慮して元旦以外の4土曜を有休申請したのに、元旦はMarieを出勤させるからアンタ休んでー。何と数年ぶりかな、晦日と元旦の連休。ありがたいぢゃないのよ、俺への好待遇は大歓迎だし何だったらアンタが困ってる時俺は助けるぜぇ。でも元旦休み希望を却下されたYちゃんに譲ったけどね。俺たち一般社会でも政権交代ってのはこーゆーこと。政権トップの背後には強力な輩がいないと成り立たないから。さて岸田親中政権、アメリカが外交的ボイコッツを表明した北京五輪どうすんのかな?どうせご多聞にもれず、何時ものやうにモタモタしてYes/No言えず終わりなんでしょ?私の性格は国民の声をよく聞くことですなんて吹かしてたけど、大丈夫なのかな?来年の参院選までもつのかな?ではもう一転がしだけど覚えてる?1989年の北京天安◯事件(あんなの殺人拘束三昧でしかない)、一般市民は犬のやうに犠牲になったけどあれから32年。当時西側諸国が対C国を敵対視する中、日本外交だけが世界のKYでまさかの我が日本国天皇の訪中にまで漕ぎつけたC国CCP。もう分かるよね?再来月の北京五輪開催に必死の習とIOCのバッカ会長以下共。岸田くんがねー、黙んまりで今回の北京五輪に最低でも外交的ボイコッツしなかったら?俺はもう次の選挙には行かないから。それよりも何よりも、日本時間の今日(12/8)はあの真珠湾攻撃の日から80年、頼むから我が国の軍神英霊たちを祀る靖国へ🤙

f:id:yotox:20211207222027j:image

カルディ¥498ドンキなら¥298これはマヂ万能