Wow Wow Wow

2008年10月13日、沖縄に移住し読谷村うるま市そして宜野湾市民になってからは早7年。ご多聞にもれず月イチで通うのが近所の散髪屋、過去5年ぐらい俺の頭髪を刈り込んでくれた通称ダイちゃんは今年に入り居なくなったんだよね。それとなく店主に聞いてみるも、アイツは追い出したとしか答えない。そこで、テメーが書き散らかしてるこの落書き帳を遡ることほぼ7ヶ月前の3/30。その記述を発見したんだけどやっぱ落書き帳はいいね過去を辿れるし、当時の記憶が蘇ってくる。そして先日、何時も通り¥1,000散髪後に24スーパー【UNION】でダイちゃんとタリバツ。レジ横で話しかけてきたのはダイちゃん、少し話そうかと軽く待つもまた今度っすねーとサリアツ。本人クビにされた訳で俺と話すこともないし、ふと逆の立場だったらと想像したけど何かと図々しい俺なら今から軽く飲く?いやいや理解ってる、理解ってるんだよ世の中の人たち皆んなが皆んな俺みたいなんぢゃないってこと。さて、ほぼ毎日ウチの職場に来店して【Bud Light】の1ℓ缶ポン2とスパムむすびを購入するBは同僚Dannyとも仲良し。そして毎回醤油のパック5〜6個をご所望と俗に言う醤油ラヴァー。しかしいい加減コイツのせいで醤油切れが頻発。いいよ、俺が用意しといてやるよ海兵隊の小僧。月イチのドンキでミニサイズ(100ml)を購入、多分この世でアイツと出会ったのも何かの縁なんだけど、ヤツが両腕に施してるタトゥーが変な目玉とか意味不明な漢字の羅列はマヂで気持ち悪い。けど変態好きな俺から、我が国が世界に誇る醤油ぐらいプレしてもいいんぢゃないかと。さて、俺的に書き散らかしたいことなんて山ほどある。例えば今回は何にしよーかねー?さうだ、女性の◯理休暇問題。俺は兼ねてから聞いてたんだよ、男側の俺からするとほぼ理解出来ない話。なのに、俺はその女子からの訴えを聞いてて、何故かマネジメント側に報告するとか?これって万年ヒラ社員の俺がやることぢゃねー(女子は悪くない)だろバカヤロー!俺の場合特に、横浜の高校3,000人の男子校で毎日が戦闘だから。マヂで日々の学食は戦々恐々、週3ぐらいで大乱闘。当時、横浜駅で出くわすのは京急の与太高と東急の武相に時々チョ◯高。男女共学の公立校は大体腰抜けなのよ翠◯とか平◯。だから対◯ョン高の時だけは横浜が団結するという。ほぼあの頃に出来上がった俺の中での力の構図。同時に、多分だけど在日◯◯人とかの概念はなくなったよね。厳密に言うと、ヤツらに対する感情ってその辺にあるブロック塀みたいな感じ。そもそもだけど、ブロック塀に何か感じる?俺的には何もないし、クソだうでもいいんだよね。そーえば、最近来店した夫婦が旦那のことをジジー呼びして俺が大絶賛。俺の場合、日本語の響きとして最高峰にあるのが【ジジー】だから。ってゆーか、【ジジー】という美しい日本語で他にあるならゼシDMで教えて頂きたい、でいいのかな👍

f:id:yotox:20221028204754j:image

もう7年のお付き合い

f:id:yotox:20221029015748j:image

今だにキャッシュオンリーとかwww