Beer of the Tiger

しかし年始ですな。昨年この島からは一歩も出られなかったけど、沖縄市の泡瀬漁港から慣れない船での釣りに連行されること3回。ギャソリン代コミコミでたったの¥3,000、夕方前に漁港着からの宴とかちょいちょい楽しい思ひ出も。船酔いとか全くしない俺の標準語トーク三昧、大体がバカヤローコノヤローなんだけどほぼ初対面のオキナワン達は大爆笑。しかもその漁港の食堂で働いてるオバちゃんが元同僚のお母さんという。そもそも、俺の沖縄移住('08)で同僚だった先輩のツテから広がった俺の海つながり。ほぼ二日酔いで渡される船長ワイフの弁当がサイコー。汁物代わり、カップ沖縄そばとか俺は3つもらうから。さっきまで飲んでて、酔くそんなに食えるよやぁ?あのねー、これが最後の晩餐になるかもだぜぇ?しかも、船長半分酔っ払い運転なのに道路ぢゃないから巡査(警察)は追ってこないとか意味が分からない。俺はねー、ここまでくると死ぬこととかそんなに怖くないんだよね。人間はどーせ何時か死ぬし、ぢゃなきゃあの船とか乗んねーから。ただあのジジー船長、俺から¥3,000を受け取ろうとしないんだよ。だから、毎回ジジーの運転席ポケとかに¥3,000を忍ばせるという。因みに、俺が釣った魚は無料で泡瀬漁港行きだから。俺としては釣果とかマヂでクソどーでもいいし俺的にはあの弁当だけで大満足、そしてあの大海原で俺の海に想いを馳せることが出来るという幸せ。こんな変態な空間、夜は最初に暗くなり朝は最後に明るくなる沖縄の冬。さて、尾◯クロン株次第だけどGW明けに茅ヶ崎帰国予定だよね。◯身クロン株、俺の予想では1〜2ヶ月後ぐらいだけど更に大変異するのかな?俺の場合、こんな感じで今だに未接種だから。2回も接種った欧米の結果がこれだし、多分何が正解なのかはまだ誰にも分からない。なのに世の中に煽られて焦って接種ってんぢゃねーよバカヤロー!そこに主体(犬食い大嘘だらけ某半島のクソみてーな思想ではない)性はないのかい?同調圧力なんかに屈してんぢゃねー、欧米を見てみ何処もかしこも習ウィルス過去最多。俺目線、生活習慣病やどっかに疾患があったり基本病弱なら接種った方がいい。そうぢゃねーのに次は3回目4回目のイタチごっことかバカぢゃねーの?米軍内でも接種を拒否ってクビとか、政府関係者はほぼ100%接種済。今後、この感じが俺たち米軍基地従業員たちにも下りてきて、接種拒否者はクビとか宣告されたら俺はソッコーで接種つけどねとかクダラネー。さて、職場のアメリカ人同僚たちの横暴が後を絶たない。出勤時間の5分前、ワイフが帰宅するまで子ども達を見ないといけないから出勤出来ない、とか翌月のシフト出てんのにこの日とこの日は無理だからと勝手にOFFマーク。いよいよ新ストアMGRが俺にヘルプサイン、俺が12月アタマに申請した有休(1/15)に被せてきた。しかもコイツはクリスマス直前に5連休(1/1〜1/5)申請とかやりたい放題。しかも今回、俺の知らないところで行われてたっていうのにカチーンときてしまい、コイツの連休明けに俺がガッツリ言ってやる。何だか損な役回りだけど、玉にはいいぢゃんこーゆーのも。コイツを何で雇ったのかは知らないけど、直感なのかな?コイツとシフトがカブる時、100%俺にコーシーのゴチだから。これってオカシーよね?俺を味方につけとけばみたいな愚考でしかないけどオミク...いや、尾身通しだからそんなのは。しかしさー、何事も詰めが甘いんだよね欧米人特に色が白いのに限って。ではなぜ日本人が欧米人に対してモノが言えないのか。俺ならガチガチのブロークンイングリッシュで大騒ぎするけどね。海外に住んでる(た)日本人なら理解る、大概の欧米人は図体がデケーだけでポンコツが多いから👍

f:id:yotox:20220104025924j:image

$15.50(12pk)