A Total Lunar Eclipse

茅ヶ崎に帰国する朝はしっかり、地獄のやうな爆音目覚ましで起床するもバスにポンイチ乗り遅れるという。でも大丈夫、そんなことは想定内だから。国際線ばりに2時間前には那覇空港着、時間をもてあましオリオンBのロング缶に着手。安定の定時出発スカイマーク、座席はこれまた安定の通路側3C。離陸前から隣りのうちなーマダムたちがエンドレストーク。えー、だからよー。こんなこんなして、あんなあんなだから?もう意味が理解らんさー。よくもあんな一つも内容のない話を3時間も続けられることに改めて関心したね。ただ俺的に、14年も沖縄に在住しておきながら沖縄の歴史文化や食に方言とか一切興味ないし、何なら沖縄料理の大半は好きぢゃないから。もうねー、俺にはあの海と気候と労働環境しかないんだよね。いよいよ年2の茅ヶ崎帰国も再開し、とゆーか帰国や旧友たちとの再会は年2ぐらいがちょうどいい。さて今年の有休も残り4日、12月は毎週アテこんで全部週休3日にしてやったよバカヤロー!2023年、既にアジア各国が開国し始めるもNOワクティンの俺は日本帰国時にイチ◯ツの不安がある。後はもう、相手を信じ待ち許すしかない。では、茅ヶ崎帰国時に毎回甥っ子に課すミッションがマイウーなラーメン屋を見つけとけよコノヤロー!今回は【あぶみ】9月オーペンの辻堂店へ開店前に向かうも既に20人待ち、すかさず茅ヶ崎店を目指し何とかギリでスムーズIN。そして土曜日は野郎共と中華街SP、の前に何とここにきて栃木から新婚(ワイフも)さんいらっしゃーい。なので行きしな横浜そごうの【Wedgwood】に立ち寄り、マグカップやデッシュプレートではなくワイングラスを秒で購入。この行為、結婚した野郎共に渡すのが俺の伝統作法。店員のオネーちゃん、その◯漏気味な購入時間に一瞬フリーズしてたなぁ。そして全員に宣言するのは、離婚したら返してもらうから。お陰様で今のところ離婚者はゼロ。その後、満員電車並にごった返し変わり果てた中華街を迷い迷い15時ヂャストのオンタイム到着。コース(2時間)の6〜7品と飲放に紹興酒ボトル、店員はギリ日本語のオバちゃんたち。2軒目になだれこみ更に中華三昧。一旦解散し横浜駅近、学生時代から行きつけのバー【Stove's】へ新婚夫婦と。テキショも2〜3ショッツほどキメてしまい、フラフラ(新郎だけね)の状態で本解散。帰宅の電車、座ると120パー激寝の小田原起床が予想されるため、元湘南ボーイの俺は意固地にスタンデング。にも関わらず、コックリさんから窓に顔面激突数回だから。さすがに藤沢からの4分間は仁王立ちスタイル。辻堂から宅までは恒例の徒歩で小20分、コンビニで尿検査および酎ハイ補給。そして、現在羽田空港とかうるせーよ。しかも、まさかのスカイマーク30分遅延だからとかもいらねーから。ではラストのアシャヒシューパードゥライ👍

f:id:yotox:20221103221116j:image

あぶみ 茅ヶ崎
f:id:yotox:20221103221119j:image

看板メニューって書かれてた