Still Cruisin'

あのさー、俺の人生での不文律ってのが三つあるんだけどその一つが【Timing】そして、同僚のYちゃんが年内で退職するとのこと。この3年ぐらい、Yちゃんとそれはそれは色々な話をしたよね。週2〜3回ぐらいしか絡まないのに、毎回毎回スゲー楽しかった。それこそ沖縄県民性問題、アメリカ#3の下院議長ペロペロペロ氏...いや、ペロシ氏が台湾を訪問しC国CCPが騒いだ時もさうだった。しかし、こんな話をまともに出来る沖縄女子は皆無だったし彼女がいなくなるのは寂しくなるよね。けど、彼女にも人生があるし尊重したい。現在、俺たちみたいな準公務員というと日本での聞こえはいい。例えば、月給30万残業ゼロ有休100パー消化とか。在日米軍基地の70%を有するココ沖縄。ある日の午後、たった120秒で終わる店舗入口の電球交換に訪れた日本人従業員は8名。20代と思われる若手2人が作業する中、ジジーたちはベンチでお喋り。勤続30年とかがフツーに蔓延り、完全な年功序列の準公務員。俺の場合、誰に何言われても秒で言い返せるよしかも相当キツ目の標準語で。でも、Yちゃんはもう疲れたしどうでもいいとのこと。何か残念だよね、こうしてまた同僚(3人目)が去っていくのって。さて、ウラジミールがウクライ◯をイジり、週がC国初の3期目就任で台湾をイジるのは時間(5年以内?)の問題。いわゆる独裁者がその国を滅ぼすのとか、時代や歴史で世界が見てきたよね?こーゆーのって大体現在の我々も同じ、結局世界は同じことを繰り返してるだけだから。だとしたら?俺が大統領にはなれないなら?少しでもこーゆー板で書き散らかしていきたい。さて、月イチで母T子からの安否確認TEL。毎回俺がICUに入院してるや今手術中などの設定で母T子は終始大爆笑。で、そんな俺の茅ヶ崎帰国は来週だから。そして今回初、野郎共たちとの中華街デビューとか楽しみでしかない。もう、俺たちもいい歳コイてるしそろそろ横浜中華街?だから。¥995の手相占いとか再確してみたいよね、俺の神秘十字線がモノホンだったのかなとか。けどねー、あるのよ今でも左手の掌ど真ん中にクッキリ。数年前、時間をもてあまし台北のどっかの地下の手相占い屋(日本語)で言われたよね。あなた病気しない、健康元気、仕事問題ない、友達たくさん、何も心配ないですって。まぁ、あーゆーので悪いこと言われないのはこっちも承知。そして今回はねぇ、俺が最悪の離婚を経験した体で手相ってみる。何なら、もう今後の人生に希望はないぐらいの設定だと何を言われるのかな?では最後にクダラネー小話で一転がし。最近、労働中に流れてきたBGMが何と【The Beach Boys】の【KOKOMO】とかクソ懐かしい。まだハタチそこそこ、海兵隊の小僧どもにこの曲知ってるか?に、聴いたことはあるけど誰の曲かは知らないとか、ショックを隠しきれない俺。因みに、俺の職場メールパスワードが【Kokomo】に4桁の数字なんだけど、未開封(5,000件異常)過ぎて過去に2回Banされてるとかおっちゃめー👍

f:id:yotox:20221028155527j:image

クルーズしよーぜクルーズ