Oktoberfest Bier From Germany

今年も届きました、ドイツのルービー。ってゆーか実際俺が買ったんだけどね。例の、日米地位協定のおかげで俺たち日本人従業員には買えないアルコール系。で、同僚のDannyに運ばせたから俺のトラックに。Danny曰く、何でこんなことするの?えーと、俺が運んでるの見つかったらクビなんだよ日本人だから。何で?お前沖縄に住んで10年だろ?何でそんなことも分かんねーんだよ?あのなー、75年前からこうなんだよ日本は。お前もうちょい空気読めよ、お前が日本に住んでる異常此処は日本だからな。あれあれ?クダラネー。さて、リーカー実家の庭でご両親主催のBBQ。リーカー弟家族も集まる、そんな年イチの家族行事に呼んで頂き感謝感激雨あられ。16時過ぎに到着後、すぐさま何時も頂く野菜のお礼をしてKP(乾杯)。予想通り、リーカーの姪と甥に激しく絡まれる俺。そして何故かひいお爺ちゃんと呼ばれる俺。お前ら、俺をひいお爺ちゃんと呼ぶからにはお爺ちゃんの許可取ったのか?3回目ぐらいでリーカーの実父(お爺ちゃん)をジジーと呼んでしまう痛恨のミス。お前ら、俺ぢゃなくてP叔父さんのとこに行けよコノヤロー!なのに、子ども大嫌いオーラ全開のPには一切近づかないという。ところでその前夜、Pと俺はクーラーボックス持参の宜野湾トロピカルビーチでしっかり酒(ざけ)。18時スタートの25時ぐらいまでガッツリのビーチ飲み。あのねー、21時ぐらいの月明かりに照らされる誰もいない俺のビーチとか…おっと、言わないよ。ただ俺の場合、どっかで転倒の右膝血だらけだから。リーカーのお母さん、あいっアンタどうしたのその膝?昨夜、Pとトロピで飲んでどっかで転んだんだけど記憶がないんすよ、にお互いガハハハハー。俺もいい歳こいたジジー、膝小僧血だらけとかこーゆーのはアベレージな感覚ではあり得ないらすぃ。でも、俺はこれといって記憶にも残らない人間達を五万と見てきた。例えば、自分の言葉や雰囲気をもってないのは俺の記憶力をもってしてもほぼ覚えてない。それよりはマシなのかなと。は、置いといてPと俺のワイハー時代に毎週末ワイハー大学近くのスポーツバー、今はなきMagoo'sで99¢生ビアーを飲んでた千葉女子が来週末に来沖するとのこと。それはそれは、手厚くもてなしてやろーぢゃねーかよコノヤロー!俺としてはそんなに何とも思ってないんだけど、Pは結構張り切ってるから。ただ俺のワイハー在住時代、この千葉女子と大阪女子とハワイ島2発3日酔い旅してるんだよね。当時、二人とも失恋直後でイチイチ泣くんだわ。その都度、車から降ろしてお前らあの山と海を見てみ、何で何時までもビービー泣いてんだよ。あれから17年、結果大阪女子は結婚し埼玉で一児の母。その片割れ、独身の千葉女子が来週末に来沖という。4〜5年前にも岐阜女子がオーストラリア人旦那と子ども2人で来沖。あの時も捕まったんだよなー、やんちゃでイケメンのボーイズに。しかし、リーカーの姪甥に絡まれて全身筋肉痛だから。レオンのレーヨダまみれから小学生達からのイジり。俺って相当幸せだよマヂで👍

f:id:yotox:20201011052551j:image

成城石井KALDIで高級ソーセージだな