Biceps

って何?いやいや、皆んな大好き上腕二頭筋。冬と言うてもココは沖縄、ツラの皮でさえ暑がりの俺としては年間を通して肌寒いかな?と感じるのはせいぜい4〜5日。Gymとかでカネ払ってワークアウトとか、照れ屋の俺としてはない。なので、毎年5/1(May Day)が俺的な家トレのスタート日。俺の場合変な器具とか持ってねーし、ソファの角に両脚を引っ掛けて原始的に腹筋25X2からの縄跳びみたいなゴムチューブで上腕二頭筋と背筋も25X2ずつ。冬の間、弛んだ身体を引き締めるんだけど俺もいい加減ジジーなので先週ぐらいから徐々に。では3月末の計測時、167.8cm/67.6kg。身長はこれ異常伸びないので目標は今年9/30までに体重2.7kg減、後は食を低糖質にこだわり高タンパク低キャロリー生活に毎日の家トレと日々10,000歩。とは言うても月3ぐらい、ザーピーホール食いにステーキ(450g)に豚カツ(ごはキャベ豚汁全オカ)にラーメン餃子炒飯セッツとかガッツリ食べてるから。何だかんだチキンがメインだけどしかし、約5ヶ月で2.7kgダウンとかだったら余裕だべ。失敗者がやりがちな炭水化物制限や飲まず食わずではなく、ある程度飲んで食っての-2.7kg。沖縄の梅雨明け(6/23前後)には66kg台に突入したいね。俺のタニヤ...いや、タニタで66.6kgの画が撮れたらゼシ公表したい。しかしこの12年、毎年こんなのを繰り返してる。後はこのC国ウィルスの蔓延で旅に行けない分、俺の夏用に今年の夏グッズをネットおよびユーチューで大検索。ワンランク上のジジーは直でショップとかには行かないから。サイズ感や質感は大体分かるし、ヤッちまったのは過去に一度だけ。ラグビーアイルランド代表のレプリカジャージをネットオーダー、ピタピタすぎて脱ぎ捨てるのに汗だくで3分ぐらいかかるという。地面でもがきながら何とか脱着に成功するも、脇腹が痙攣しかけ大変な思いをした...とかもクダラネー。数日前、職場最年少の女子が俺に退職のタイミングをほのめかしてきた。俺は男子校卒で兄弟も男しかいないけど、世の中の女子は意外と俺に本音を訴えてくるんだよ時々。彼女がいなくなるのは正直残念だけど、理由の大半はやはり例のシフトMGR。まぁ、どの職場にも大抵はいるシチメンドクセー人間。しかもそーゆーのに限って妙な役職がついてるから。それを考えたら俺なんかこの歳でヒラ社員、方々に言いたい放題だから。だってヒラ社員、先輩に上司とかの理不尽な言い分には【いらっしゃいませ】か【行ってらっしゃいませ】で厳重且つ手厳しく対応。俺はいいんだ基本何を言われても、その場でフツーに3倍返し出来るから。昨年末に同じような理由で辞めていったYuko達、俺には直接被害がなかったし今までずっと黙ってきた。さぁ、【いらっしゃいませ】今回はちょいと本気(マヂ)で俺のワクチンをトリプル接種だよバカヤロー!既にこのシフトMGRは俺の圧でシドロモドロ、あれだけお喋りな俺が交わすのは挨拶だけで他は一切。異変に気づいた周囲の何でねー?に、何でお前らは今までアイツに何も言わなかったんだ?...。俺はもうアイツを見切ったから、奴のKY勤務態度とかオールNG。うーん、俺の夏ぐらいには大方ハッキリしてるんぢゃん?もう、クダラネーからこれ異常この板では言及しないけどね👍

f:id:yotox:20210503194951j:image

拙者による接写