Thanks to…

こんな俺のために、北谷の次郎長寿司で誕生日ゴチをしてもらった。17時半開店と同時に個室IN。3時間ぐらい散々飲み食い散らかす中、生後5ヶ月半のレオンは終始ご機嫌。ワイフのリーカー曰く、奇跡だよこれは。リーカーのご両親前ではほぼほぼグズるらすぃ。過去に色々な赤ちゃん達と接してきたけど、俺としては何時も通りかな。精神年齢的に、俺は多分下に見られてるのではないかと。来月からレオンは保育園、リーカーは5月から職場復帰。何故か俺はレオンの保育園の場所に近々案内されまさかの…いや、俺が時々迎えに行くみたいな話になってるのは勘弁してほすぃ。シースー後、レオンとリーカーは俺ん家の近所でPと俺を降ろし帰宅。久々に近所のバーで二次会、そして帰り際には黒霧のニューボトルINだから。先週、行きつけの散髪屋で担当のダイちゃん、俺がそのバーに来なくなったことについて言及。この界隈では有名人、アチコチで出禁になってる京都人の西田。からみ酒で有名な西田。過去にコイツが涙目になるまでコテンパンにしたことがある。コイツがいると何時乱闘騒ぎになってもおかしくない、から自然と足が遠のいた近所のバー。周り回って、俺が行かなくなった理由をバーのTちゃんが聞いたという。その間たったの一週間、田舎は噂の廻りが早い。帰り際Tちゃんに一言、外から見て西田がいたら俺は他に行くし、西田が来たら俺は帰るから。大人の社交場、クダラネー輩とはモメたくないし余計な体力は使いたくない。今後は西田いるー?ぢゃーいいですー、を徹底していきたい。さて今月、人員不足で休み明けは週イチの朝勤。しかも俺のラオス中に組まれたスケベジュール。シフトMGRに開口一番、今月は仕方ないにしても来月は俺も黙ってないからね。朝勤は何かと面倒くさい。アシスタントMGRのババーが何かガチャガチャ言ってるのをフルシカトしてたら数分後、出来ましたー?俺としては、はぁ?レジにドリンクフードコーナー見て商品も出してんのにそんなの出来る訳ないでしょ?そもそもそれはあなたの担当業務だから。ババー…。何となく理解った、日本人のストレスフルは多分こーゆーところからくるのではないかと。その場その場で理路整然と言い返せずに色々ともらっちゃうやつ。残念だし気の毒だねー。アドリブが利かないなら前もって返答の準備しとかないと。俺にはよく理解らないけど、要はしたくないことをしてたりさせられたりするのがストレスになるんでしょ?ぢゃあしなきゃ…いや、やめとこう。昔こーゆーので女の人を泣かせて、ほんの一瞬だけ自己嫌悪に陥ったことがある。俺からするとストレスなんてのはただの自意識過剰の結果、勝手に感じてるものであって俺には関係のない代物だから。ちゃんと義務を果たしてるんなら権利を主張出来る、もっと楽に生きないと2020。さて、同僚で俺の相棒Jeffのラストラン。ヤツのおかげでどんだけ笑ったんだろう。俺が10歳でヤツが12歳、そのままジジーになったような俺たち。客がいるのにバナナで遊ぶ俺たち。MGRが休憩に入るとインベントリー(棚卸し)に関係ないコーシーや期限切れの廃棄ブリトー達を交代でカヂる俺たち。日本語と英語の下ネタを互いに学びあう俺たち。それはそれは楽しい一年半だったぜ!達者でな👍

f:id:yotox:20200322054436j:image

My lovely nephew, LEON