Parsley, Sage, Rosemary and Thyme...

あのねー今回僕たちはねー、前夜の電話で捕まった友人一家と昼から本島北部まで何となくドライブ。途中、北谷の中華東洋飯店のお座敷で定食をツリガツ。ノープランのまま沖縄本島を北上し読谷から恩納村を通過する頃、もしかしたらBig Bossいるんぢゃねーの?からの急左折で日本ハムファイターズの名護キャンプを目指す。しかも一番遠いPから歩いて2キロ弱、左側は俺の海だし景色には事欠かないんだけど2歳のLeonが段差に行かないやうにでヒヤヒヤ。そして日ハムキャンプ見学でもと思いきや、チケ有料とか初耳だし完売とかある?球場入口付近、BBが出てくるのではとの出待ちが150人ぐらい。しかし何だかんだ言うて日ハムはもってる、と俺は思う。喝の大沢親分、俺の高校の大先輩で当時パリーグ新人王の木田パイセン、からのハンケチ王子、翔中田、有ダルビッシュ、翔平大谷に金宮...いや、清宮等々。とゆーことでBBは見れなかったけど、楽しい午後のひと時。夕方、友人ワイフの実家に立ち寄り収穫採れたてのキャベとスーレタを大量に頂く。スーレタは帰宅後に全洗いするも、どう消費していいか検討中。俺的に人間関係の悩みは皆無、なので今はキャベとスーレタの消費に全神経を集中することが出来る幸せ。するとそのスーレタから小型のカタツムリを検出、蚊や俺に噛みついてくる生命体は全員確実にぶっ殺すけどツムリだからツムリ、なのでヤツの生命力を祈りながら遊歩道の水辺に逃しといた。さて、ストアMGRによる3月からの休日をイジるとの書面通告、周囲が何も言えないので俺がキレる小芝居を劇団東俳風に演じた件。シフト制なのでBBAとの被りは正味小30分、軽いジョークで笑かしてから一旦退出。小30秒後、思い出したやうに事務所に戻りこの文面化された3月ルールおかしくない?アンタ翌月の有休希望を前月17日までに申請しろって書いて文字化してんぢゃん。ぢゃあ2/17までに申請した3月の有休はどうなるの?100パー通るならいいけど、それが通るのは外人(敢えての呼称ガイジン)だけでしょ?俺の場合、万年ヒラ社員なのに相手が誰だろうと言いたいことは言う。それで相手がキレたり感情的になったら90%異常ほぼ俺の術中。落ち着いて聞いて、我々はサービス業だよ?お客さま第一だよ?と、0.01mm(ゴクゼロ)も思ってないゴタクを並べて何なら裏でゆっくりお話しでもしようかで全黙り。それではここら辺で一旦仕上げ。現職場の長老BBAと俺がワクティン未接種組の2人。ってか逆にゴイスーぢゃない?今や先進国80%の人間が2回接種してるところ、頑なに拒否り抗い続けてるという。なのに世界の結果は所詮これだから。俺は今んとこ接種ってないので罹ったところで死んでもいい、万が一俺から感染したなどという証拠は誰にも証明出来ないんだから。毎回陽性を期待するも青線の陰性はちょっと残念。だから俺は何度も言及および文字化してきた、インフル=タミフルみたいな正解が出るまで接種たねーからそんなもんバカヤロー!何なら週イチの無料検査(人体実験)とかもはや楽しみだから。とゆーことで、今回も俺がスゴんで日本人従業員の有休を確保。あのねー、こんなことしたかないんだよ俺だって。でも自分では物言えない人もいる、ただ俺が見たいのは皆んなの笑顔だから。人間関係には表と裏があって、俺の場合普段は裏だけど見方によっては表だから。この俺の交渉術、Leonにガチガチに引き継いでやるから。アイツは生まれながらのイケメン、そのうち日英両語を話し俺のゴリ押しを伝授したらもはやサイボーグぢゃねーかバカヤロー!背もサイチーだった俺がここまでのしあがった全て、Leonに託してみよーかねー👍

f:id:yotox:20220212232847j:image

沖縄県名護市