Do You Like Apple?

先月、趣味的なことで小一週間東京を堪能した同僚のYちゃん。東京に行くことは知らなかったし、久々に会って東京生まれの俺が逆に東京土産を個人的に頂くという何とも照れる話。何時も驚くんだけど、プライベートでどっかに行ってんのに一瞬でもこの俺(ゴミ人間)みたいな輩を思ひ出してくれたこと。そして更に最年少のAちゃん、個別で博多土産とかもらったけど俺はどこかで彼女たちの人生に何らかの貢献が出来てるんだろうか?ところで毎週末、コロナワクティン未接種の俺は職場で鼻ぐりチェック。それも今だに毎週末だよ?しかも毎回無料だなんて、日本国民の血税とゆーのはこーゆーところで無駄に使われてるから。俺が思うに、どう考えても未接種者へのあからさまなイジメであり、嫌がらせにしか思えない。実際、接種してる同僚5名がコロナって小一週間異常自宅待機とかマヂで笑えるし、俺も罹ってコロナ休暇とか取りたいわー。さて、自宅のカギ紛失から小一週間弱。Dannyが同僚たちに言いふらし、今や周知の事実。その時の俺の行動を爆笑しながら解説するも、周囲はすぐには理解が出来ないらすぃ。何でそんな状況なのに笑えるの?24のカラオケとかマンキツとかファミレスとかがあるさー?いやいや、そんなことは当然思いついたけど俺は地面で激寝が出来る派なんだよ。結果、膝下は虫に刺されて掻きむしって血だらけ。けどねー、こーゆー人生のミスは自らに焼きつけないといけないんだよ、などと誰も理解出来ない理由で一方的に会話終了。だってさー、俺ぢゃないんだから当時の俺がどう思ったかなんて誰も理解んないぢゃん?普通こうぢゃないとか言われても俺とアナタの普通は違うしでギャハハハー。さて、俺の茅ヶ崎帰国も気づいたら小二週間後。先述の、も土産でウチナー女子たちから頂いたお返し問題。例えば、俺の地元茅ヶ崎近くなんだけど同じ湘南鎌倉の有名カレー【珊瑚礁】店のレトルトを大量発注。で、これらを俺のお気にたちに配るから。最近、クビになったChrisにはDannyを通してしかもサトウのご飯つき。ほら、皆んな色々な想いがあってこの人生を生きてんぢゃん?この人生ギリの80数年で出会ったんだ、きっと何かの縁なんだよ。たったの80数年だよ、感覚的に性格的に合わないんだったら何も無理して付き合うことはないのさ。自分を大事に出来ない人間は、きっと他人を大事に出来ないから。あれあれあれー?シチメンドクセーなー。ただねー、ただ一つなんだけど聞いておきたいことがある。この世に誰かいる?テメーの命を懸けてもいいと思える人間とか。幸いなことに俺には年齢的に2人もいて、コイツらになら俺の肝臓以外は喜んで無償提供してやるよコノヤロー!ただ、順番からして俺の両親の後だからもうちょい先だけどね。さうだ!最近(昨年6月ぐらい)同級生ドットコムみたいなところから俺のhotmailに打電。中学時代、散々ラブレターやお菓子等をもらった現藤原姓の女子から。当時、野球部のクソガキだった俺は何の返答もせず申し訳なかったと平謝り。しかしこんなことってあるんだね、彼女は宮城県出身の女性だけど数10年ぶりにネット上での会話。俺的に、あの時もしかしたら?とかは思わないけど、【仙台〜松島〜塩釜〜気仙沼】とかのドキュメンタリー動画なら考えてやってもいいよ。えー、本日(10/13)をもって沖縄寄生虫丸14年👍

f:id:yotox:20221015002333j:image

俺の茅ヶ崎側から江の島鎌高越えの七里ちょい前
f:id:yotox:20221015002338j:image

レトルト版