Inventory 2021

も無事終了。俺は通常時間通り勤務なのにストアMGR、夜中残ってやるか?に即答、業務命令ならやるよで一気に黙るという。こーゆーの沖縄人あるある、良くも悪くもアドリブが上手ではないんだよね。一ヶ月も前からこのシフトは決まってたのにそんな当日、そーゆーこと言われても俺の場合はほぼクイギミに即答だから。沖縄県内の米軍基地従業員ではこの道45年の重鎮でもあるウチのストアMGR、上司としても人間としても好きだけど俺的にビジネスとしてのそれは話が別だから。30日異常も前から組まれてたシフト、そこに気付かないのは明らかにマネジメント側のミスだしそこら辺には俺的な武士の情けは発動されない。アシスタントMGR、オドオドしながら近づいてきて棚卸しのカウントしないの?ストアMGRの命令があればやるよ。では日本語が堪能だった俺の盟友、Guam出身Jeffの感じで文字化してみよーか。MGRは好きだけどさー、ダメな人間にストレートトーク出来ないでしょ?アメリカではそーゆーのMGRはいないだから。MGRはボスでしょ?MeもYou(俺)もストレートトークが出来る、だからMeはYou(俺)を信じるだよ。Meが困ったらYouは何時も助けるがあるでしょ、Youが困ったらMeがテイクオーバーするでいいぢゃん。Meは好きなぢゃないの人は助けないだからガハハハー。そんな今月某日、懐かしいJeffのモノマネで周囲は大爆笑。そして昼勤務の従業員達と久々のコミュ、俺が命名したKB(クソババー)にDM(デブ眼鏡)らも加わり何なら俺の俺による単独マシンガントークショー。しかし毒舌がウケるのは世の常、俺の場合だと小3の二学期ぐらいからこのスタイルで生きてるから。担任や図工の先生に先輩後輩や同級生に同僚達をイジるのが俺の伝統作法。さて、棚卸しで久々に◯城のジジー達と会談。来月のスケベジュールを合わせてのソリコツ新年会@GK宅は4名で22時まで。ドリンクは各自持参のBYOB、フードは出前館からオネーちゃん以外をデリバリー。ほぼ俺の独断と偏見および政治枠を行使、シースー銀のさらから相模4人前と大戸屋かガスト辺りのオードブルで昼スタート。沖縄市およびうるま市から来宜野湾だから、泊まる用意してくるかワイフか友達送迎を想定しとけよと指南。俺はほら、拙宅が徒歩5分圏内だからノー問題。前回同様、近所の俺ん家ではなくGK宅にゴリ押しで一件落着。これが人生で大切な決定力であり突破力であり会話力であり最後は政治力。民主主義なんだから先ずは数の問題、宜野湾市2沖縄市1うるま市1の時点でハイ終了。BYOBもメニューも俺が秒でキメたから。東京とかならもっとシャレオツな飲り方があるんだろーけど、このご時世沖縄ではこれが精一杯だし異論はゼロ。後は全員のスケベジュール次第だけどココは沖縄なんくるないさー、だから新年会は3月でもいいぢゃん(再度Jeff口調)👍

f:id:yotox:20210126225000j:image

発したカネ$100