Crop Circle

80〜90年代にイギリス国内外で有名になり、日本ではミステリーサークルと呼ばれていたのを覚えているだろうか?今や台風20号みたいな禿げ散らかりがノンストップのシフトMGR。忘れもしない今年のEaster Day(4/4)以来、12年の時を経て遂にこの俺が💢たシフトMGR。俺の場合、フザけた人間には即ギレだけど普段は温厚兼基本辛口。さて、このHGDB(ハゲデブ)でもあるシフトMGRは今やボロボロ、噂によると血便が出てるらすぃ。思ひ返せば希望有休の無言却下問題で今年の3月初旬、俺にヘルプサインを出してきたYちゃん沖縄女子。その実情を知った俺がガチ💢、日本語で何だっけ真綿で首を締め上げるみたいな戦法。真正面からガチガチに攻める程度でもないこの輩に俺としては余計なエネルギーとか使いたくもない。この6ヶ月、ギア1なのに勝手にそして見事に禿げ散らかした御年50歳のジジー。例えば職場内ですれ違う場面とかあるぢゃん?俺の場合一切よけないんだけど、ヤツは完全に固まり壁と一体化してるから。人間50歳にもなって堂々と生きられないとかある?コイツのクダラネー話はヤメとくか(続くけど)、こーゆー余計な文字化で大事なスポンサーさんがいなくなっちゃうのとか意味ないからね。ところで前述のYちゃんは浦添市の某高校OG、しかも俺の母校と甲子園の一回戦で対戦してるから。それにしても、普段上司とか同僚に何か言われて返事に困るとかあるでしょ?そーゆー場合、予め言葉を用意しておかないとしかも即答に限る。俺の人生は大体小4ぐらいから100%アドリブの結果、得たもの75%失ったもの25%かな。そんな中、得たものが75%もあるんだよ?失った25%とかは残念だけど、まぁどーでもいい。ただ、俺には今まで積み上げてきた人生中75%の人脈が国内外今だに継続、最古参では12歳からの野郎たちが数人いる。横浜の5流男子校、横浜の4流大学卒なのにその男女比はまさかの50/50。10数年会ってなくてもSNSでの小炎上、時差があるけど朝ってゆーか昼頃起きてLINE30件とかオカシーだろ?女子は言葉盛りだくさんだよね、食べるのと似てて小出しにたくさん食べたいみたいな。男子校卒の俺としては、カツ丼そばセッツをガッツリ食ってナンボ。もうねー、俺は女子の扱いとかを全く理解ってないから(今だに)。あれあれあれー?違うんだよ、俺が今回言いたかったのはタイトルのヤツ。日本ではミステリーサークル、同僚のDannyに英語っぽく言っても通じないヤツ。そんな中、俺にウチナー女子YちゃんがシフトMGRの頭について言い放ったのが、アイツの頭ミステリーサークルっすよねぇ?俺はその一言に膝から笑い崩れたんだよ。師走に差しかかるこの時期、彼女が言い放ったのは俺としてはコトイチ。今や周囲から総スカンでゲーハーブーデーのことをミステリーサークル呼ばわり。自称素人芸人の俺としては完全にヂェラだよねヂェラ。一つ言われたら三つ言い返す、これが俺のモットーなんだけど久々に口籠もった感は否めない。ギリの反応で、前述の応仁の乱、ダイアモンドヘッド、台風20号、UFOの着陸跡、八甲田山の雪崩れ等々。しかし、俺が強いたギア1でここまで禿げ散らかるとは思わなかった。この半年ちょい、怒涛の勢いだから。知らねーよ、何てったってアイツはこの俺を敵に回したんだから。今や誰からも話しかけられなくなったHGDB、知らんけど。そーえば今日のラグビー早慶戦観た?そして12月の第一日曜日は早明戦だよ?あれ?もう来週冬ボーぢゃん。なのに現ナマ支給の$400は別腹、金霧島でもポンイチ入れとくか👍

f:id:yotox:20211124010059j:image

これで¥280だから