18 Months

ぶりの酒場カウンター、ビリヤード場とかでちょいちょい飲んだりしてたけど。先週早々に俺の花金を予約され、16時過ぎにPをP/UPし例のレンタカーをウチに置いたら徒歩で久々の酒場【KAN】飲み。今月末まで時短要請の沖縄県、その【KAN】も18〜21時オーペンのため近所の【琉球ヒート】で小一時間を繋ぐ。基本飲放食放設定の店、ここはPのゴリ押しから前例のない飲放(¥980)だけでやってもらう。しかもサービスキムチだから。その後【KAN】に移動、客は7割超でオリオンドラフトが数杯目を数えた頃、何と1年半前に俺たちがBK(ボトルキープ)した黒霧を出してきやがった。しかも2フィンガーぐらいしか残ってないやつ。秒で大至急、ポンイチ追加だよバカヤロー!結局、22時半ぐらいまで最後の客を待ち閉店作業から【KAN】の髭マスター達と2軒隣りのアジアン風居酒屋(時短要請はフルシカト)へ。モチ、Pと俺の全ゴチだから。何処で飲むとかPとは事前に何の話もしてなかったけど、大体何時もこんな感じになる。俺たちの気持ちはただ一つ、常連だった店で現ナマを落とそうだから。普段カード払いの俺たち、俺は現ナマで20千円をポケTに忍ばせるという。で、散々盛り上がりPの流シータクを待ちながらローション宇地泊店へ。外で待ってたら何処で知ったか、A夫妻から富沢梅男のレモンサワー(ロング缶)とスイーツを渡されバイバイ。11/1から沖縄もようやく宣言はほぼ全面解除、しかしこのコロナ感染者数激減はワクティンと今月末の衆院選挙だよね、もうそれしかない。とか言うても◯◯党の公約にはマヂで吹き出したから。俺的にだけど、今一番重要なのは国防費増強なんぢゃないの?現在のGDP比1%以下とかありえない...最低でも3%でお願いしたい。5年以内に台湾をチカラで獲るとか言ってるC国共産党(CCP)はもうすぐそこまで来てんだから。マスゴミはほぼ報道しないけど、今月は露中の合わせて10艦隊が津軽海峡からぐるりと鹿児島まで一周してるから。こんな肝心なニュースを報道せずに夫婦別姓LGBT問題とか?それ今ぢゃねーだろ。世界のKY国、ダントツでアメリカと中国だと思ってたけど日本も相当だね、皮肉にもこれらは経済大国のトップ3だからとかクダラネー。さて、一難去ってまた一難。従業員たった13人の現職場なのに来月のシフトが作れないとのこと。何なの?ぢゃー何だったら出来るの?仮シフを見て俺が軽ギレ猿芝居。あのさー、前日22時終わりの翌日09時出勤とか何?そしてここからは俺のアドリブ、11月から沖縄の時短制限解除で俺のバイトも再開するんだよ。明け方03〜04時に帰宅するのに翌朝09時出勤とか無理だし、アンタらはそれと同じこと出来るの?に、...。ほら、頼むからこーゆーのはやめてくれるかな。に、...。万年ヒラ社員の俺が所謂上司にあたる女2男2を祭り上げてみた結果、一昨日から新ストアMGRが急性胃腸炎で全滅という。筆最後にここで一つ提案、メンドクセー上司やパイセンからの無茶ブリには即答でのNOに限る。こーゆー無理な条件を一度飲んだら最後、だから即答でストップしとかないと。これは俺の持論、自分を大事に出来ない人間は他人を大事に出来ないから👍

f:id:yotox:20211026202026j:image

from D's photo