Summer of Farewells

俺としての現住沖縄は常夏だけど、例えば最高気温が30℃を下回ってくるとさすがに寂しいよね。職場の後輩たちがヤラかしても、いいぢゃん夏なんだからさーで間もなく13年。俺の場合、何ならその辺のウチナーンチュよりテキトーでチャラチャラだから。ただ、夏の終わりはやっぱりどこか寂しい。ワイハー移住を試みたり、現在とかどう考えても俺は南国が大好物。冬とか雪とか花粉症とか満員電車とか本音建前とか有休取れないとか寒いのとか俺はでー嫌い。基本は海パンにTシャツかタンクにビーサン。その昔、俺も花の都大東京(新宿池袋六本木とか)で堅苦しいスーツとか着て数年間リーマンしてたからその違いぐらいは知ってる。けど、あーゆーのは俺の性に合わない。大体シチメンドクセーんだよね人間関係とかイチイチ。地方から東京に出てきてストレスフルな人、とっとと地元に帰るかどうにかした方がいいよ。東京には何でもあるけど、その何かを掴むのはごく一部のYouだし何もない人間が東京に来たところでだから。さて、俺のレンタカー問題。先日トヨタに問い合わせるも納車の見通しが立っていないとのこと。俺のレンタカー歴もそろそろ4ヶ月目。次回はいよいよメンテのため車種変、言うても軽自(ニコラス・ケイジおよび門馬さんではない)だけどね。トヨタのタイ工場がようやく再開したけど年内はもう無理だな。こんなのも人生だからね、何でもかんでも予定通りにならないこのハプ感。これが嫌なら沖縄でHILUXみてーな無駄にデカいトラックとかに乗ろうとしてんぢゃねーよバカヤロー!って話だから。いいぢゃない、住宅ローンもあらゆるカードローンもない俺がテメーのカネで買うんだから。やっぱねぇ、タマ金(頭金)は現ナマのベー百(¥2,000,000)にしてみた。その後、夏冬のナスボーから¥200,000ずつの月々¥20,000で大体2年ぐらい?あれ、そんなことどーでもいいのかな?そしたら次は更にクソどーでもいいやついってみようか。ここは俺の落書き帳、だから俺が何を書いてもいいし嫌なら見なきゃいいのさ。さて、新ストアMGRとのファーストコンタクツ。普段、出勤時間45秒前入りのところ5分前入りでガッツリ挨拶。俺の出勤時間は大体13〜15時、ヤツはこの最初の一週間だけ06〜15時に変更してるのを俺は見逃してない。けど俺も日本人、その若干変な日本人同士の挨拶を見てたMarieが俺をイジるという。ねぇ、アナタの真面目な顔を初めて見たけどso cuteだってバカヤローコノヤロー!ほら、何事もファーストコンタクツって大事ぢゃん?ただ、ヤツが俺のことをどう思ったのとかは別にどうでもいい。俺はただ週4〜5日労働し、月2で有休の時々4〜5連休しか求めてないから。で、俺的な直感だけど俺と同じ加齢臭がした。ちゃんとしてない輩は許さねーみたいな。小一ヶ月半ぐらい様子をみてからだな、シフトMGRのチクリ案件を暴露すんのは👍

f:id:yotox:20211001193017j:image

北海道民心のオアシス、セイコーマート商品(セコマ)