Too Many Rules

例えば¥98で売ってる沖縄最大手某スーパーのアジフライ問題。俺の場合、ご飯的に食べるなら醤油派だけど酒ツマなら断然スーソー派。休日だったその日もその某スーパーでアジフラを購入し、録画してるのをCMスキップしながら酒タイム待ち。とその時、おいスーソー前回で切らしてんぢゃん。そこで、スーソーを歩いて買いに行くかアジフラを翌日に持ち越すかを背中まで45秒考える。酒ツマとしてはお初、醤油に合わせてみたんだけどやっぱスーソーだよねスーソー。さて、ボロボロ出てきてるわよー新ストアMGRへの不満タラタラ。俺がその輩に遭遇すんのは月水木の小1〜2時間、俺はこの手の人間から自分の身を守るスキルとアドリブには自信があるので夜も安心して寝返り三昧。そんな中、先週初めて俺ん家で飲んだDannyが動いた。この新ストアMGRの件で人事部に直訴だから。ただ、現職場の裏ボスだと思ってる俺のおシミつきが欲すぃくて俺ん家での飲み会を強行したとのこと。正当な理由の下、こうやって組織に立ち向かって行くってのはやっぱ欧米人。俺も三割ぐらいそうだけど日本人は大体諦めちゃうぢゃんそーゆーの。けど俺はDのその心意気に感動、いーよー悪くないよー俺たちが幾らでもフォローしたる。Dは言ってた、僕も本当は少し怖いだけどでもこれは誰かが言わないといけないだから。そんな大それたことを実行するのに、この俺の言質を取りに来たあたりアイツも相当な変態(これは変態同士にしか理解らない感覚)だな。現在の外国人従業員は4名、今月から日本人従業員だけ別のタイムカードを見て一斉にWHY?にすかさずBSB(BTSではない)、俺の♫tell me why?に始まり即♫ain't nothing but a heartache〜で大盛り上がりの日米比人。知らない人以外は全員知ってるあのフレーズだけど頭の古いマネジメント側は???あークソクダラネー、俺としても理解は出来る。人間界とか動物界のボスが変わるとゆーのはこーゆーことだから。ただヤツが即位してから約3週間で見た俺的な感想、俺より断然マジメだけど不器用な性格なのかな。俺の数少ない人脈をたどり聞いたところ、ヤツの前職場では今回の人事異動に皆喜んだとのこと。常に正論で挑んでくるヤツ、しかも色々とルールを文章化してサインさせるという小癪な手段。コラー、そんなのに俺が貴重なインクを使ってサインする訳ないぢゃん。俺のスタンスとして、はいはいストアMGRの言い分は99%理解りました。ただ解せないよねこんなやり方、強制したいんなら直接一人一人に面と向かって言えねーのかバカヤロー!結果、Dと俺だけがサインを拒否。ヤツは所詮一店舗の一責任者であり社長でも何でもないし、ヤツが俺の給料を払ってる訳でもない。覚えとけよ、 i'm NOT common japanese!そんな俺たち日本人従業員の意を汲むかのやうなDの行動。欧米人たちの自由は自分たちで勝ち取ったものである一方、日本人の自由は好む好まざるに関わらず与えられたもの。そんな中、Dが昨夜も店内のハードリカーコーナーを熱心に徘徊。また勉強してんの?うん、つーぎーの飲み会は何がにしようかを考えている...ってお前また俺ん家に来るつもりだな👍

f:id:yotox:20211019083812j:image

 Bun  Chaはベトナム版つけ麺だよコノヤロー!