Starting Over

間もなく俺の沖縄移住(13OCT08)から14年目が始まる。さて、世の中の大体は週5日労働ぢゃない。そこで、テメーが現場の長になれば何だかんだテメーの思い通りにするのが世の常。この10/1就任の新ストアMGR、同世代なんだけど結構な圧があり多少メンドクセーかも。俺の場合、絡みは夕方からの小一時間だからいいけどアレと朝から一緒とか...俺だったら多分キレるのは時間の問題。けど、俺は万年ヒラ社員だしナイチャーだし何の後ろ盾もないタダのクソジジー。ほぼ週一で欠勤する外国人従業員とは別に、日本人従業員には別のタイムカードが用意されてるから。休憩時間の打刻までさせるとか、俺としてはないなーそーゆーの。現在12人しかいないサイチーな現職場、ウチより3倍異常クソ忙しいトコから赴任したにせよ少々やりすぎなんぢゃないの?今後も永遠のヒラ社員としては既存の従業員達とコミュを取りつつ吠えていきたい。でもあの感じ、俺が新宿の某会社にいた上司Sさん以来の強者。俺の人生、この人には勝てないなと初めて思ったのがSさん。長崎海星高から柔道推薦で某有名大学進学の九州男児、4〜5年前に再会(東京中野)した時は俺のトークに涙流して笑ってたし店側から時々声のボリュームに注意入ったから。やっぱタイミングはあるけど、15年異常経っても再会出来るってのはゴイスーだよね。Sさんには俺が全員をかき集めるだけの人間味やユーモアがあったし、手厳しいけど何時も必ずどこかに優しさがあった。人ってのはそーゆー人についていくんだよね。で、この度の新ストアMGR。Sさんと一瞬だけ似てるところはあるけどやっぱ沖縄人、コミュ力が...。47都道府県で沖縄は観光と出生率以外は大体最下位。そろそろ止めとこう、現住の俺が沖縄をディスったところで誰も楽しくない。それでは終に、遂に同僚で近所のアメリカ人DannyとLanceが俺ん家に飲ってくる。2人とも家は2〜300m圏内、DとLが用意周到にアメリカの祝日(Columbus Day10/11)を狙い俺ん家襲撃を画策してる噂は周囲から聞いてた。おいお前ら、BYOBだからな!お前らの分はテメーで用意して来いよコノヤロー!DもLも若干引きつりながらYes, Sirとかアイツら元軍人だからね。まーいーや、ヤツらが俺と盃を交わしたい気持ちはこの2年ぐらいずっと知ってた。まぁ家も近ぇし、そろそろいいかなと。俺の人生において大事な3要素、【Humor/Timing/Strength】この3つをイチイチ文字化すると多分エンドレスになるからここで止めとこーねー。で、アイツら来るから一応掃除してピコハンチェック。日本の笑いを体感させてやるよバカヤロー👍

f:id:yotox:20211011013254j:image

Cancun, Mexico以来かな

f:id:yotox:20211011020352j:image

ピコハンだよバカヤロー!