Fishs Eddy

というアメリカNY発祥('86)の食器&テーブルウェアブランドを知ってるだろうか。このコロナ禍にステイホーム、酒ツマ以外1日1食の俺としても休日の週2はお料理。基本カタチから入る俺の場合、茶碗や皿は大事なアイテム。なので、鍋のまま食べるメンラーとかはありえない。さて、友人ご子息たちの保育園は軒並み休園もしくは開園休園の繰り返し。なのでその夫婦のどっちかが年中無休の俺に群がるX2。先日もありがたいことに沖縄本島南部まで拉致られおランチ。車中、お互いの現在や将来を語りつつマスクドライブ。それはそれでクソ楽しいんだよね、何だった?昭和から営業ってる豊見城市のよね食堂?沖縄そば食堂なのに俺がオーダーしたのは生姜焼き定食(半沖そば付き)をモチのロンで大完食。その後、漁師まちの糸満から南城市を流し終了かと思いきや時間にして14時過ぎ。息子の保育園送迎には早◯すぎるし...、俺の沖縄移住最初のアパート(読谷村)でも見に行く?あーでもねーこーでもねー、互いに言いたい放題で過ごせる時間や空間がある俺はどんなに幸せなんだろう。コロナ以降、労働とかそれはそれでケッコー忙しい。そして間もなく就任する新ストアMGR、前情報は賛否両論だから。てっきり現アシMGRのババーがそのままアガるのかと聞いてただけにクリビツ。けど、俺としては誰が上にきたところでクソどーでもいい。沖縄(日本人)人だし、日本語で言い負けた記憶はないけどそれはあくまで相手が挑んできた時だけだから。年内は様子見なのかな、ただ気になるのは10月以降のスケベジュール。作成するのは例のKYシフトMGRのクソ野郎だから。野郎従業員のはどーでもいいけど、女子や俺の有休を無言却下したらいよいよ俺が吠える。何なら俺ピン、直で人事部に直行直帰とか笑いが止まらない。この月末におよんだ9/29、まだ10月のシフトを作れてないからねあのクソバカヤロー。この度のストアMGRチェンジの頃合いがちょうどいい、俺はヤツに対するギアを2に上げながらシフトMGRの悪行を全チクリしてやるよバカヤロー!人生ってほら、大体タイミングぢゃん?俺がストアMGRだったらゴリッゴリにしてさしあげるけど、俺は安定の万年ヒラ社員。だからこその言いたい放題。と、そこに飛び込んできたのが今後シフトはアシスタントMGRが作成するとの朗報。現在2人いるシフトMGR、もはやそのタイトルは要らないよね。旧態依然、年功序列といったある意味日本の悪しき文化が常態化している在沖縄米軍基地従業員(準公務員)問題。今年の春先、俺は休日にも関わらず職場に出向き長年フザけたシフトしか作成出来ない2人を引きづり下ろす為に小騒ぎ。同僚達への聞き込みに数ヶ月、全従業員の同意を得て一気に着手。そして遂に山は動いた。俺はフツーの一般人でただのヒラ社員だけど、あることを信じてる。自分や仲間たちが理不尽な思いをした時、周囲の気持ちを聞いて同じ方向を見ていれば俺が代表して中騒ぎすることもやぶさかではない。それもこれもA. ヒトラー氏の【我が闘争】とは無関係だしまさかのテーブルウェア系トークから大きく剃れるいう👍

f:id:yotox:20210928171100j:image

ワイハーver. 確か1枚¥1,800ぐらい

f:id:yotox:20210928171115j:image

の裏面

f:id:yotox:20210928171126j:image

これは100均

f:id:yotox:20210928171141j:image

糸満のフィッシュマーケッツ