Like a Virgin

同僚のDannyに聞いてみた。日本語には給料泥棒という言葉があるんだけど、お前らの英語にもそーゆーのあんの?で、聞いたんだけど...まさかの失念。そして先日、俺が完全に干し上げたシフトMGRの一日を検証してみた。実働90分、後は何やってんだかデスクでネットサーヒンを6時間半。日本語がほぼペラペラのDanny曰く、タイピング練習とデナー食べるで来てるぢゃないの?Lanceに聞いてもまだ俺が怖いのか大体苦笑い。アメリカ人がここまでお茶を濁すのは2人ともワイフが沖縄人、良い意味でヂャパナイズされてるんだよね。ならば煽ってやろうとおいお前ら、あのシフトMGRは今日一日何してた?勿論何もしてないから苦笑いでNoアンサー。DannyもLanceも俺の一挙手一投足をガン見してるのとか関係なく、俺はジュデーオングばりに背中(せな)で魅せられて...いや、魅せてきたつもり。自称だけど、日本語達者な俺が同じぐらい英語が話せればなーって話。さて、あの終わってるKYシフトMGRにガチギレしてる俺に周囲は大ビビリ。でも?会話がゼロなだけで俺は何もしないし、今んとこギアは1のまま。けど、次にアイツが何かヤラかしたら俺のギアはすかさずセカンド発進だよバカヤロー!さて、どうやら現ストアMGRは年内で引退するらすぃ。10月からはKYがシフト作成に復帰する見込みを鑑み、アメリカ人従業員はどーでもいいコイツらはどうせテメーの都合で当日欠勤とかがフツーだから。それよりも何よりも、ヒラ社員の俺が日本人従業員の有休希望日を無言却下させない為にチェケラする必要がある。けどこれはかなり面倒クセー、今後俺の有休を無言却下したらその場でキレるけど同僚のまでチェケラするのは...。一応だけど、有休無言却下されたら俺に言ってねと周囲に伝達。あのさー、人間誰しもが保育園とか幼稚園小学校...って大人になっていく訳ぢゃん?その過程で色々な人間関係がある訳なんだけど、そこをまともに通ってこなかった人間とゆーのは御年50過ぎてんのにこんなだから。皆んな見てるからね、恥ずかしくないのかなぁ?けど、その感覚がないからKY歴は早くも半世紀。多分、誰からも何も言われないぐらい無関心のなか生息してきたのは沖縄あるあるでしかない奇跡だから。なので、俺はこの年末に向けギアを2にアゲることにした。そして、俺がどうしても許せないことがある。それは、コイツが沖縄では高額な年収を得ていること。アメリカ人従業員達に電卓を叩き、コイツの年収を知らせると全員OMG。俺からすると、普段携帯しかイヂってないアメリカ人従業員達もOMGだけどね。さて、年内に職場の雰囲気がガラリと変わる。俺の場合、理不尽(不埒な輩)なのやどんなのが上にきても変わらず強気一辺倒のゴリ押し、今まで通りの圧でネジ伏せる用意がある。とは言うても、自称俺的に人間関係とかは床...いや、話し上手で常に円滑だし俺側はストレスフリー。変態でもある俺が今まで見てきた日本人、90%以上は善良でまともな真人間。けどいるんだよ、10%ぐらいの大バカヤローが。さらに俺の人生でここまでの事故物件はお初だし、俺がガチギレしたのもお初。何時かも文字化したけど、個的にそして動物的にどっちが強いんだって話。ギア1に入れて4ヶ月、後頭部の禿げ散らかり方は元横綱北勝海だから。もう誰からも話しかけてもらえないとか自業自得ですよby29歳ウチナー女子。ヤツが原因で退職していったウチナーンチュの仇はこの俺がとったる👍

f:id:yotox:20210817183651j:image

ダーサラ賞味期限切れで余ったドレを持ち帰る俺