One Summer Day

メインリビング正面の公園がオーペンして小一週間、朝からラジオ体操とか子ども達の賑やかな声はやっぱいいね。しかし親達はたまらんだろーなーこの炎天下、と言うてもこの異常気象の中全国で三番目ぐらいに涼しいのが沖縄だから。車社会だし、そもそも外を出歩くことが少ないイコールこれまたしっかりと脂がのった...コラー、だからやめなさいそーゆーのは。さて現在、残念ながら沖縄の各ビーチはほぼ閉鎖中。路上飲みとかしてるクダラネー輩共、お前ら沖縄に来るなよ来なくていいんだからな。来たところでどこも開いてねーし酒も飲めないからテルホで部屋飲みでもしとけバカヤロー!けどねー、沖縄にカネだけ落として帰るんなら大歓迎だから。さて、同僚でご近所さんのYがセカジョブのバイト仲間達と2度目のワク接種から数時間後に全員が発熱し、18〜36時間ぐらいグッタリだったとのこと。ここで今一度考えてみよう。高度な医療はどう考えても先進国からスタートするのが世の常。ワクチン開発に焦った世界は欧米系大手製薬会社の、言わば見切り発車とも思えるカタチで接種開始したけど結果再発してんぢゃん。最終的な結果が出ないと分からないけど、欧米は焦り過ぎたと思うよ俺的に。国のイメージを考慮し、◯◯株の呼び名を止めてギリシャ文字のアルファ(α)ベータ(β)に変えたぢゃん?もう分かるよねぇ?ギリシャ文字は24あるんだよ。現在インド株のデルタ(δ)でしょ。つまり4番手でまだまだ20ぐらいの変異を想定してるし、最新なのが南米ペルー型で現在南米で猛威を奮い始めてるらすぃ。ここでド素人の俺が勝手に予想、ギリシャ24文字のラストがオメガ(Ω)。イギリスに始まりインド株まで大体180日、人類最先端の医学を以てしてもコロナ前の日常に戻るには少なくともあと3年異常はかかる。皮肉にもこのコロナ禍東京オリパラの公式タイムキーパーはSEIKOやLONGINESではなくOMEGA(Ω)。さぁどうする?俺の人生で訪れた国と島を合わせると大体20ぐらい。そこで、俺のパスポートを改めてチェケラしたところ有効期限は22JAN2022だから。最悪、世界が元通りにならなくなるかも知れないことに残念だけど俺は驚かない。望んではないけど、もうパスポートを更新することはないのかも知れない。昨夜もソファでガッツリ寝落ちのユーチューも気付けば一時停止画面。の中、俺は色々なタイのドラマを発見、詳しくはGMMTVOFFICIALから飛べるから。内容は薄い(0.01mmぐらい)しガチャガチャしてるんだけど、日本の胡散クセーのより俺は楽すぃし最近どハマり中。俺の大好物、タイの街並みやタイ語のキャワイイのが垣間見られるのはサイコー。2〜3年前のドラマだけど五輪(真弓ではない)で翔平も観れないからね。しかし、早く終わってくんねーかなー東京オリパラ👎

f:id:yotox:20210816093426j:image

沖縄の人口は東京の1/10だけど医療態勢は1/100?